※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月で離乳食を始めたが、全く食べてくれない。早すぎたのか、食欲が出るのか心配。

生後5ヶ月になって離乳食始めました。
2週間経ちますが全く食べてくれません😭

口に入れても嫌な顔して口開けたままベェーって出して、最近は食べる気もなさそうで…

始めるのが早かったのでしょうか。食べてくれる様になりますかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私も上の子のとき、5ヶ月からはじめましたが全然食べなかったので一度辞めて、6ヶ月からまた始めたら食べましたよ👍
まだのんびりで大丈夫ですよー🙆‍♀️♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

6ヶ月になったらモグモグして食べてくれるようになりますかね😭

• 10月13日
ママ🫧🤍

3人目がまさにそうでした😂
5ヶ月入って割とすぐから始めましたが全く食べず、1週間そんな感じだったので一旦諦めてミルク生活に戻し、しばらくしてまた再開。前よりは多少食べてるかな?って思ってたら姉たちから風邪をもらいまた中断。笑 結局ちゃんと食べだしたのは6ヶ月過ぎてからでしたが、そこからは食べる楽しさを知ったらしく、今7ヶ月半ですがめちゃくちゃ食べます🥹💓(果物は震えて嗚咽するほど嫌がりますが、、笑)
いずれ食べるようになると思うので、食べないなら一旦中断して6ヶ月になってから再度始めてもいいかもしれませんね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

モグモグもしないし、食べないのが2週間も続いてるので一旦諦めて6ヶ月になったらを期待してみようかな🥹
    因みに6ヶ月の時からでも食べさせ方は初期と同じ感じですか?

• 10月13日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

初期と同じにしました☺️
    のんびり再スタートな感じだったのでその分2回食になるのも遅めでしたが、今はモリモリ食べるので一旦中止したのは良い判断だったなーと思ってます😆
    ももさんのお子さんもたくさん食べてくれるようになるといいですね💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今のところ離乳食食べてますが、離乳食開始前の4ヶ月から、使う予定の離乳食スプーンで麦茶あげてました!
ミルク以外の味になれる事と、スプーンから口に入ったものをゴックンする練習になるかと思ってやってました☺️

スプーンで麦茶あげ始めたときは、全然飲まなくてベチャベチャになりましたが、そのうち飲めるようになりました😂
スプーンからゴックンする練習がてら、離乳食お休みしている間は、麦茶かミルクを、スプーンで少しずつあげてみても良いかも知れません!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スプーン慣れも必要ですよね🥲
    今日試しにミルクスプーンであげたりしたんですけどうまくいかなくて🥹
    スプーンで少しずつあげるのは続けてみようかと思います

• 10月13日
ママリ

5ヶ月ぴったりでスタートしたのに全てべーって出すので一旦やめて、2週間後再トライしたら飲み込むようになっていました!

一旦辞めてみてもいいかもです!

後、うちは最初すこーし粒が残ってたので、次の時はしっかりペーストにしてみました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですか🥹⁉︎
    一旦やめて2週間くらいだとちょうど6ヶ月なので再チャレンジしてみます🥲

ブレンダーで頑張って潰すんですけど完璧なペースト中々できなくて…裏漉し器も使った方がいいんですかね🥲

• 10月13日