※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

離婚or我慢? 旦那とは春から別居する予定です。今は訳あって実母(無職)…

離婚or我慢? 旦那とは春から別居する予定です。今は訳あって実母(無職)と同居していて、幼稚園や私が学生なこと、同居、住むあてもないことから今離婚すると色々面倒なので、はらわた煮えくりかえることも我慢してきました。別居したあとは家は旦那が借りることになっていますし、学校も卒業したあとなので…
ですがもう限界です。下の子が吐きゲロまみれになり風呂はいるから見ててくれといったら寒いから服着るとほったらかし他の布団に吐いたの付くから見といてと怒ったら逆ギレ。私達暖房もついてない中風呂入って裸でクソ寒いのに放置。手伝うとかないの!?と聞いたら鼻で笑われる。お前さっき服着てても寒いって言ったのに?はぁ?もうこんなのが何回もあります。普段は育メンでとても仲良いのですが…
ここ1年で旦那は変わってしまいました。悪阻で入院寸前の私をおいて子供とご飯食べに行き、私にはどうせ食べれないでしょ、と何も買ってこない。どう考えても私が正論なのに逆ギレばかり。なのに離婚に応じない。もうどうしたらいいかわかりません。離婚したい。こんなことで離婚するのはアホでしょうか。泣いてでも春まで待つべきですか?

コメント

あお

回答になっていませんが今mamanさんは年齢はおいくつですか?
あと、悪阻は今3人目妊娠されているのでしょうか?

• maman

maman

23です。いえ、子供2人とものときのことです。

• 12月18日
  • あお

あお

なるほど!
    旦那さんが変わってしまった原因はわかりますか?もしわかれば改善しようがありますが、育児を手伝ってもらわないとこれから先大変ですよね😓
    春から働けるのであれば我慢した方がいいかもしれません!
    もう旦那なんていないものだと思っていればイライラも少しは減るのかなと思ってます(^^;;

• 12月19日
  • maman

maman

旦那は思いやりが本当にないんです。上のことなんか普通の話で私と子供が熱出しても遊びに行くような人で。旦那の家族も皆そうなんです。でも変わって欲しくて、人を変えるには自分が変わったらいいという周りの言葉を信じて私は旦那の看病からなにから思いやりを持って接してきたんです。でも5年経ってもなにも変わらなかった。甘えるだけ甘えて子供にすら変わらなかった。だから旦那がするのと同じように思いやる心を無くしたんです。そしたら冷たい、優しさがないと言われ、もっとひどくなりました。私からしたらお前がそうしたから返しただけだよ!て感じなんですけどね笑
    育児は普通にしてればしてくれるんです。でもいざという時本当に使えない。笑
    皆、ATMだと思って目をつぶれっていうんです。でもそもそも別居も、旦那がそんなんで義実家で同居してたときに守ってくれずいろんなことがトラウマになって精神科まで通う羽目になったのがきっかけで地元に帰ることにしたんです…今でも家に帰ると思うだけで胃痛がして。子供のためを思うと離婚は…と思うのですが八方塞がりです。
    すいません支離滅裂で愚痴になってしまって( ; ; )

• 12月19日
  • あお

あお

義両親もなのですね。
    同居もされていたのなら尚更大変でしたね(;_;)
    確かに人を変えることは無理なのかもしれないです。私の旦那も私が具合い悪い時放置か怒るかです。なので少しお気持ちわかります。
    もし限界だと思うのであれば別居を早めることは難しいですか?
    お母さんが倒れてしまったら子供のためを思っても逆に子供が可哀想な思いをしてしまうことだってあります。
    住む家がないとのことですが、市役所に相談されてはいかがでしょうか?

• 12月19日