※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
ココロ・悩み

2歳の息子が謝るのは優しさから?周りの反応に不安。

質問?相談?です


2歳の息子が、
遊んでた時にコンセントが抜けた時とかに『ママごめんね?』って謝ってくれるのですが、私が何か、知らないうちに圧与えてるのでは!?!?!と不安です😱😱😱
周りの男の子は、何かやんちゃなことした時とかも
笑って過ごしてて、2歳〜!!って感じの子が多くて😭
ただ息子の優しさで謝ってるのか.. ._.
所謂若ママなので、周りのママとかに(虐待してるんじゃないか)とか保育園に行った時思われて省かれたりしないか心配です。

コメント

♡5kids mama♡

圧を与えまくっても謝りもしない+また同じことをする子がうちに5人いるので関係ないと思います🤣🤣
謝ることが出来るってえらいですね~🤭❗️

  • まりお

    まりお


    強い子🤣💓かわいいです(笑)
    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 10月13日
deleted user

素直に謝れるのですごいなぁと思います😊
虐待や圧力とは思わないです🙂

  • まりお

    まりお


    よかったです😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じです!
たぶん親や周りがごめんねって言ってるのを聞いてて真似してるんだと思います🥺
わたしも最初は同じく不安だったのですが、怯えて謝ってる感じではないので性格かなーと思いました😊

  • まりお

    まりお


    似た子がいて安心しました!!!😭
    息子にぶつかったりした時に、ごめんね!!って言ったりしてるので真似かもしれないです🥺💓

    • 10月13日