※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
お出かけ

親子遠足について来月幼稚園の親子遠足があります家族で何度も行ったこ…

親子遠足について

来月幼稚園の親子遠足があります
家族で何度も行ったことのある場所です。
坂があり、いつも抱っこを求めたり、下の子のベビーカーに台がついてるので乗りたがりあまり歩いていないです。
そういった理由で私は旦那にも遠足にきてもらいたいなと考えています。(旦那仕事休み)

親子遠足って夫婦できてる人いますか?
下の子も連れてってますか?

ちなみに、幼稚園の行事は運動会がまだなのと、保育参観でほんのちょっと会話したくらいなので他のお母さんと交流がありません。バス停も私しか乗らないので知り合いいません💦
なので聞けなくて💦
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナ前はいましたが、コロナになってからだとほとんど居ないですね💦
2学年差とかで在園児が2人いるからパパも来るって人はいますが...
平日でパパが休めないから下の子連れてきてるって人はいましたが、パパも未就園児の子も一緒はいなかったです🤔

他のママたちとの交流も少しはしたいなと思うなら、ママだけの方が周りは話しかけたりしやすいとは思います💡

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます😊
    パパや下の子もいたら家族で行くのと変わらないですもんね💦
    交流しにくくなっちゃうかもしれませんね💦
    参考になりました✨

• 10月15日
ままりん

親子遠足いいですね〜☺️
娘の園はコロナ禍ということもあって、親は無しで子供たちだけの遠足です⊂( ˆoˆ )⊃

周りのお友達も皆歩くので、きっと一緒に歩けるんじゃないですかね??
自分だけ抱っこだと恥ずかしいって思う時期だと思いますし(´・ω・`)
不安であれば逆にお父さんに遠足に行ってもらってお母さんは下の子とお留守番とかですかね😂
両親+下の子同伴の家族は珍しいかなって思いました!

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます!(´▽`)
    友達が歩いていたらきっと歩きますよね✨歩くと思いたいです😂
    家族で、は珍しいんですね👀
    それか両親➕子ども(下の子はばぁばと留守番)かな🤔?!とも思ってたので💡
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは夫もいっしょに行きましたよ〜🙂同じく坂が多いところで、1人じゃ大変そうだったので。
お父さんも来てたご家庭は2割くらいいましたよ。下の子がいるご家庭は下の子も👶

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    パパさんも一緒に行かれたのですね!各家庭1人など、決めてくれた方が楽だ〜なんて思っちゃいました😟笑
    参考にさせて頂きます😌

• 10月15日
メイメイ

うちの息子も普段はすぐパパに抱っこをねだりますが、子供にもよそ行きの顔みたいなのがあるので、親子遠足の時は最後まで自分で歩いてましたよ😊

せっかくの親子遠足なので、家族みんなで行くとどうしてもいつもの両親に対する甘え方が出てしまって、よそ行きの顔が見えにくいからもったいないかなぁと思います💦

あとはいつも園で遊んでいる仲良しのお友達を教えてくれたりして、それをきっかけにその子のママさんと仲良くなったり。
うちもコロナ禍+バス通園でなかなか他のママさんとの交流がありませんでしたが、親子遠足きっかけでみんな仲良くなりました😊

遠足が現地解散でそのまま遊んで帰ってもOKだったので、解散後にパパと下の子が合流してる方が多かったです!

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます😌
    せっかくの親子遠足という園行事ですもんね🥺
    普段全く交流がないのでこの機会に仲良くなれたらいいなと思います😊参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月15日