※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

夜中旦那はオムツ替え、吐き戻したときの着替えのみ起きてします。授乳…

夜中旦那はオムツ替え、吐き戻したときの着替えのみ起きてします。授乳後うんちをすると、赤ちゃんに、何でいまやるんよクソが!といったり、オムツを替えてまた小分けに出すと、まとめてやれや!と言ったり暴言を吐きます。寝付くまでに時間がかかると舌打ちしたりもします。まだ赤ちゃんなのに、なぜそんなに怒れるのか不思議でなりませんし許せません。
次の日赤ちゃんなんやから、あの言い方とかやめてといっても、また次の日同じように暴言を吐きます。
今日の夜中また同じように怒っていたので、その言い方やめてかわいそうやろと言ったら、うるせー文句言うな黙っとけと。
たかが一回起きておむつ替えと吐き戻ししたときの着替え、それだけしかしないのに、自分のが大事なのかと悲しくなります。
赤ちゃんは理解してなくても、嫌々オムツ替えたり暴言吐いたり、気持ち伝わってしまいますよね。
うんちも頑張って出して、吐き戻しするくらい夜中もおっぱいも頑張って飲んで一生懸命成長してるのに、とても悲しくなります。
あなたの子でもあるんだからと、育児に関わらせてますが、求め無い方がいいのでしょうか。
今朝起きてきもせず、イラついて昨日その辺に投げ捨てたオムツを布団に投げつけたら逆ギレして、もーなにせん。お前らいらんわ出てけばいい。と。
父親としてどうなのか、上の子も悲しそうな顔してました。
私もカッとなりましたが、そんな態度で赤ちゃんに関わったり、上の子にも怒鳴りつけたりが多いです。
休みの日は、上の子とは公園連れていったり、平日は洗濯まわしたりはしてくれます。が、赤ちゃんに対しての態度が許せないのと、自分が気に食わないと、家事もなにもやらず、部屋にこもるので、離婚もよぎります。
こんな話をここにあげること、残るし、子供たちが傷つくことを書きたくありませんでしたが、今回は書いてしまいました。
文章が読みづらいかもしれませんが、どなたか助言いただけませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に対応されるなら、子供に関わらせたくないですね😭
娘さんはもう4歳になるし、色々と感じるところもあるかと思います。

暴言などはないですが、うちも夫に父親として期待したり求めたりしましたが逆ギレされたりが続いたので、もう諦めました😭
あの人はATMで、家事や育児はおまけ機能みたいなもんだと思って、子供達と自分がなるべくストレスフリーで過ごせるように心掛けています。
まだ息子さんも小さいですし、ご実家が頼れるのであれば、実家で過ごしたり、ご主人と離れるのもありかと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。諦められたとのことで、見習いたいと思います。
    ATM、、、稼いでるのに、株や投資ばかりにお金をまわして、食費など私が払ってます😣今は育休中なのですが、足りない分は節約しろと。色々値上がりしてるし、育休手当では足りません。
    すぐに離れられたらいいのですが、実家も遠く母が他界しており父はワンルームマンション住まいのため頼ることができません。友人は来ていいよと言ってくれますが、小さい子供がいるのでやはり頼れませんよね。
    父の近くに部屋でも借りようか、でも上の子の保育園や、大荷物等どうしようかと。
    今までもずっと頼るところもなく、やってるのに、嫌々育児が本当悲しくなります。
    コメントいただけるだけでも励みになります!ありがとうございます😭

• 10月13日
ママリ

文句言いながら嫌々するなら、私だったらもう頼りません。
赤ちゃんのことは全部自分でやります。
うちの旦那は1度も夜中起きて対応とかしたことないですけど、期待してないので何とも思いません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    割り切れると楽ですよね。
    私一人でやると、以前義母がきたときに(産後1ヶ月)、こちらは寝かしつけしてたり、休みたいから隣の部屋に普段通り下の子とこもっていたら、会わせてくれない、もう下の子はいないもんだと怒ってたらしく、旦那も便乗して私に怒ってその事もあって更に怒りになってます。
    育児に協力的で私も休ませてくれてるなら、まだ対応は違ったかもしれません。
    期待しないのが一番ですね。頼る人も近くにいないので、自分一人でまわせるか不安でした。
    期待せず、自分の好きなようにやってみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 10月13日
ままり

授乳後に旦那さん起こしてオムツ替えをしてもらうのですか??
旦那さん次の日も仕事があるし、暴言吐かれるくらいなら(たぶん眠いんじゃ?)頼みません😢
ママは昼に赤ちゃんとお昼寝したり休めませんか?🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

育児に関わって欲しいし、上の子のときもそうしてました。
    主人は在宅で、お昼寝もできます。
    私は昼間寝ようとしても、旦那の仕事の音や部屋を歩く音、赤ちゃんの寝言で起きてしまいます。
    赤ちゃんに暴言かわいそうですよね。もう頼るのやめようかと思っていたので、やめようと思います。
    でも私一人で面倒みると、誰か来た時に誰にも頼らせんしと私を悪者扱いしてきます🤣
    もうほっておくレベルですね。
    いないものだと思って諦めます。

• 10月13日
  • ままり

ままり

旦那さん、在宅でしかもお昼寝できるんですね💦
    それはママさんが気を使うし、こっちも休ませろーと思いますね😣
    一人でみても悪者扱い??😰
    謎です😫
    確かに、、いないものと思った方が楽かも😢

• 10月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

好きなときに昼寝してます。
    向こうも静かめにしてはくれてて気を遣ってくれてるようですが、喧嘩になればお構いなしです。
    私が一人で育児すると、義母がきたとき、会わせてくれないと愚痴愚痴いってたそうです。
    産後1ヶ月で下の子もいつ寝るかわからないし、私も夜寝れてなくて隣の部屋で一緒に横になってこもっていたら、怒っていたそうです。
    ご飯もつくるとかいってくれてましたが、下の子うるさくされると起きてしまうから、今やってとタイミングを指定するのも悪いから、ご飯作りを断ったら、それも気に食わなかったのか、義母が怒ってて、旦那も一緒になって怒ってました。
    もう孫1人いないもんだと口にしていたそうです。
    夜中寝かしつけ、授乳するの私です。一人で育児すると、孫に会わせてくれないと。
    じゃあ、あなたも育児してくださいとなりました。
    都合いいときだけ見るなんて勝手すぎます。

• 10月13日
ママリ

生後2ヶ月の子に暴言、、、
信じらません🥲🥲🥲
私も離婚考えてしまいます(´・_・`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

信じれませんよね。
    赤ちゃん頑張ってうまれてきて、外の世界にやっと少し慣れて頑張って成長してるのに、悲しくなります。
    人としてどうなのかと。普段から人としてどうなのか発言しますが、子供にまで🥲
    そんな人に触らせたくもなくなりますよね。
    悲しいです🥲🥲🥲

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね🥲
    お腹の中から出てきて
    初めての環境で大きくなろうと
    あんなに小さい体で頑張ってるのに😂
    目の前で暴言吐かれたら悲しくて
    こっちが泣けますよね(´;_;`)
    旦那さんが反省してくれること
    願います(;▽;)

• 10月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥲
    反省もないです。
    人間性の問題ですよね。
    やめてと言おうが何回も繰り返してるので、もう諦めます🥲

• 10月13日