※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘との生活が大変で、イライラしてしまうことが悩みです。娘の要求がわからず、自分が母親として不甲斐ないと感じています。娘はパパが好きで、自分には懐いていないこともしんどいです。母としての役割や愛情について不安があります。

うるさいうるさいうるさい
1歳の娘との生活がしんどくてたまりません。
朝からあ!あ!あ!
指を指して要求るすわけでもなく、手当たり次第手を上に上げて何かを求めるから、何が欲しいのかわかんない。
わからないよ、と言うとキレて泣く
もうずっと一日中あ!あ!あ!
頭がおかしくなりそう…
可愛い盛りのはずなのに
こんなに娘にイライラしている私はダメな母親だと、こんなとこに生まれてこの子はかわいそうだと、
マイナスなことばかり考えてしまいます。
娘に向かって心から笑えない
そんな娘はパパ大好きで、わたしには懐いてない
それもあって余計にしんどい
もっと母として求められたり甘えられたりしたら可愛いと思うんだろうか
可愛いとは思ってます、でも心から前みたいな気持ちが戻ってこなくて
なんだか毎日申し訳なくて
ただ1日が過ぎるのを耐えてます。

まだ一歳なのに、
余裕なさすぎですよね。

ごめんなさい、愚痴でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、すごく分かりますよ😭母親になってここ1年で大きく環境って変わりましたよね。母である、という責任感って、尊いものながら、しんどく感じる方が多いんじゃないかと思います。
イライラしてしまうのも、余裕がないのもすごく、すごく分かります。
でもはじめてのママリさん、頑張ってますよ✨しっかり向き合ってらっしゃるんだなぁと文面から思いました🥰
お子さんを少し安全な場所に置いて、自分の好きな食べ物を食べたり背徳感がある事をしたり(私は豪華にスタバを出前とかしちゃいますw)、とにかく自分を甘やかす事もめちゃくちゃ大事だと思います!これですぐに余裕が出るわけではないかもしれませんが、娘さんを大切に思ってらっしゃるママリさんの心も大切にしてくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のお言葉ありがとうございます。
    頑張ってるんだと認めていただいて心が救われます🥲
    凄く凄く大切なはずなのに、イライラしてしまったり優しく出来ない自分の事が嫌いで、どうしようもなくなってました🥲
    自分を甘やかすこと大事ですよね。。早速スタバ行ってみようと思います☺️

• 10月13日
☺︎

発見の指差しも成長の一つですもんね😊別に求めてるわけじゃなくて、あった!みたいな感覚ですよ😊「そうだね、〇〇だね」って感じで共感してました🤭取って欲しいって感じながら抱っこして近づいてみたりしてました😊別に全てに返事しなくてもいいと思います😊うちの子もなんかずっと喋ってて車や飛行機見るたびに共感求めてきます😂すごいねー!いたねー、を一日何回も言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あった!の時もあれば、
    アレ!アレが欲しい!アレを取れ!くれ!みたいな時もあり、
    それがどれかわからなくて…ということが最近ずっとで🥲参ってました…
    そうですよね、全部に馬鹿まじめに答えて向き合うより、少し気を抜いてみようと思います😣

• 10月13日
いくみ

可愛い盛り、の分、まだまだ大変ですよね💦

きちんとお子さんの言ってるものを知ろうとする姿勢、素敵だと思います(*^^*)

あれかな?こっちかな?と何度か言ったあと、ごめんねぇ、ママわかんなかったわ〜(~˙³˙ )~くらいで、気をそらそうとする、という方法もあります。

それと、わからなくても、またなにか見つけたのね、すごいね〜👏👏👏👏と認めてあげる、という方法もあります。すごいね👏👏👏👏指がさせるようになったのね〜、とか。

もう少し肩の力を抜いて良いと思いますよ😊(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩のママさんのアドバイス、とても参考になります。
    気を逸らそうとすることと、認めてあげるということ、
    どちらも出来ていないと思うので、やってみようと思います😊
    肩の力抜いてみます🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ〜!

主さんはお子さんに真摯に向き合おうとしているのですね、素晴らしいです✨

でもまだ喋れないから意思疎通が図れなくて、イライラしちゃうんですよね。

言い方悪いですが、その時期のお子さんは適当に付き合ったり話を合わせていれば良いんですよ 笑

旦那様に懐いておられるようですので、たまには旦那様にお子さんを預けて、お一人でリフレッシュされてきてはいかがでしょうか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます。
    喋れるようになると、また違うのでしょうか?本当何言ってるのかわからなくて宇宙人です😂
    適当に付き合ったり話を合わせていればいいというワード、かなり響きました。
    ちょっと真面目に向き合いすぎていたのかもしれません。
    ありがとうございます😌

• 10月13日