※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろす
ココロ・悩み

モラハラに悩む女性が、元夫が子供の面会時に干渉してくることに困っています。調停を起こすべきか相談しています。

モラハラがひどくて
結果、離婚したわけなんですが
子供の面会時に
こちらの生活のことを過度に聞いたり
こちらの人間関係にさぐりをいれたりして
「子供がいっとったけどー」と
文句をいわれます。
「部屋きたねーらしーな、親権とった
んだで、へやぐらいかたづけろや」
とか
「元旦那とあったんか?(私バツ2で前の前の旦那)」
とか、関係ないことに関わろうとしてきたり
うんざりです。
こちらは、あちらの生活のこと聞いたり干渉
したりしていないのに、不愉快です。

公正証書にも今更文句をいってきて
「こちらだけ第三者に会わせれないのは不公平だから公正証書かきなおせないか?」なんてへんてこなこときいてくるしまつです。
ちなみに、今彼女に子供たちを会わせたいようなメールをおくってこられて
子供が混乱してしまうからやめて欲しいと言っているのですが

モラハラ特有の、こちらが困っている姿を想像して
楽しんでいるんです。この地球外生物は。


こちらから調停を起こしたほうがいいでしょうか?

彼女と子供との暮らしをしたいのか
それを実現させたいのか、知りませんが
気持ち悪くてむりです。

ちなみに、結婚時は
子供の面倒も寝てるか携帯いじってるかで
みないし、休みの日公園に連れてってあげるのも
難しい人でした。共働きですが子供のことは全て
私に投げ出して、文句ばかり。家事も汚いっていうだけで自分は一切なにもしない。
そんな人です。

今も、子供はいつでも俺が引き取るって言ってます。
夜勤で12時間労働の人が。子供3人面倒みれるのかととうと、昼の仕事なんてなんでもあるから大丈夫

とか、ほんと子育てしてなさすぎて
大変さがわかっていないのか、なめすぎてて
むしずがはしります

すいません、愚痴で長くなりましたが
同じようなことがあった方。
またこういうことに詳しい方。
対処法があったら教えてほしいです。
離婚したのに、まだあいつに支配されている
かんじがして
ほんとに、ストレスがたまります。

コメント

ゴーヤママ

もうプライド高い男ってのがビンビン伝わってきます。
人を下に見て自分を上げる事しか出来ない可哀想なタイプ。
彼女と会わせたいと言われたら「会わせてどうするの?家族ごっこでもするつもり?モラハラなのに?笑
モラハラ治さない限り残念だけどあなたは他人を幸せ出来ないし、今の彼女も不幸にするだけ。相手のことも考えられない人が子どもを引き取るとか何寝ぼけた事言ってるの?次子ども達がいつ予防接種受けれるか、子どもたち何時にご飯食べてお風呂入って寝るか答えらる?出来ないでしょ?それくらいあなたは相手のことを知ろうとする努力もしなかったの。それなのに口出しだけは一人前だったから私は疲れたのよ。それも気付いてないんでしょ?可哀想に…」と言ってやりましょ!

  • Muuたろす

    Muuたろす

    ゴーヤママさんが言ってくれたこと、まさにそれ!ってかんじでした!ありがとうございます!😭✨

    しかし残念ながら私の話をきいてくれる相手なら離婚はしていないのが現状ですね😭


    下とみなし見下している相手(私)の話は全く聞き耳をもたず、話が通じないので話し合いは求めてないんですね😭

    しまいには、こっちの連れ子や私にモラハラをうけて辛い
    とか訳の分からんことを、言うやつで
    最後の2年ぐらいは、はいはい
    ってこっちや連れ子(中学生)が折れてました笑


    なので
    調停で面会のことを1から決め直そうかなぁ、、、と
    思っていたところでした!

    スッキリしたので
    ほんとうにありがとうございます!🙇‍♀️

    • 10月13日