※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から頻繁に悪口のLINEが来て疲れている。関わりを減らしても再び悪口を言われる。でも長い付き合いで縁が切れない。どうしたらいいですか?

友達についてです。
産後すぐの友達から長文で人の悪口のLINEが頻繁にきます。義母や旦那、その子の友達なことまで、、それに内容は、え??と思うくらい相手の人は何も悪くないのにすごく下品な言葉で悪口を私にいつも送ってくるので正直疲れました😫 ものすごくくるので、義理実家との関わり減らしたら??と送るとそうするよ!とか返信くるんですがまたすぐ遊びに行ったり預けて、その悪口をいってきます。私は預かってくれてゆっくりできる時間があるって良いことだと思うんですが友達の性格の悪さにもう嫌気がさしてきました😭
でも高校からずっと仲良しの友達でなかなか縁が切れません。皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

なんかそういう人が周りにいるとこちらの運気下がりそうだし、聞いてるこちらの精神衛生上にも良くないので私だったら縁切りますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もこの友達とLINEしてるとイライラしたりモヤモヤしたりしてしまいます、、、。これが続くとなるときついので縁切りたいです😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰 

最近そういう人と縁切りました!
その場にいない人の事を悪く言って本人の前では仲良くしているから混乱してきて、実際私も同じ事されているのがわかったのではっきり嫌だったと言って距離置きました!

他の人からも嫌われてます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私の悪口も言ってますしその子も友達がいなく嫌われてると思います😭
    早くフェードアウトしたいです😫

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもそういう人いました🥲

八方美人のような、その場にいない人の悪口を言う。でもその人と仲良くしていたり、恐らくわたしも言われてるんだろうな〜って思いました!

その子は結構嫌われていますし、本当の友達と呼べるような人はいないように思います!わたしもその子と一緒にいるとストレス溜まるし、何もいい事ないし、信頼もできないので距離を置きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいてもいいことないですよね😣 私も距離おこうと思います😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

義実家の悪口よく言う子いました。聞くの嫌になったので、「相手に対して嫌な感情持ってると、向こうも同じ感情持ってるって人から聞いた事あるからあまり言わない方がいいよ」と言って遠回しに言わないでアピールしました☹️
でもママリさんの友人は遠回しに言っても通じなさそう…💦
自分の悪口まで言われてるのが分かったら、私ならもう連絡して来ないでって、縁切っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠回りに一度言ったら激怒されました😅
    人に意見を言われるのが嫌いでカンカンになって怒ります💦 縁切りたいのでフェードアウトしようと思います😣

    • 10月13日