※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

バアバの所へ行くのが子供の楽しみ。帰りたくない時、ビスケットで誤魔化したが、反省中。他の方法を教えてほしい。

うちの子はバアバが大好きなのですが、
最近、階下の方からの子供の音がうるさいと苦情がきたのでしばらくの間、仕事から帰りお風呂入ったら、ご飯を持ってバアバの所へ行ってます。
眠くなる頃に自宅へ戻るのですが、イヤイヤ期もあり、帰りたくない!が激しく、先程ビスケットあげるから帰ろうと嘘をついてしまいました。
本人は、ビスケット食べれると思ってたのにお家に帰ってもビスケットは食べれず、こんなやり方絶対だめですよね。
ダメなのはわかってますので、批判ではなく、こういう方法があるよなどのアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、してあげないならただの嘘に
なるからダメと言われたので
帰りにコンビニで明日のお菓子買お〜
食べるのは明日な!とゆって
駄菓子買って帰ったりしてました🤣

  • ママ

    ママ

    明日ね!って2歳ならわかりますものね。
    明日ね 使います。ありがとうございました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰る時は、歯磨きなどしてかえりますか?

    うちは歯磨きして帰るのですが
    帰る時に
    よし、帰るよー!車乗ったら
    歯磨き後のラムネあるよーと
    ゆってすんなりのってくれてました🤣

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    歯磨きは自宅でしてますが、一つの目安になりますしいいですね。

    • 10月12日