※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに1時間かかり、22時ごろに寝ることが多いです。上の子がいるため、寝かしつけは21時ごろから始めています。抱っこなしで寝かしつけをしたいと考えています。

明日で生後2ヶ月です。同じくらいの月齢の方、またはこのくらいの月齢の時、寝かしつけはどのようにやって、どのくらい時間がかかっていますか?
また、最終的に何時頃寝付いていますか?

うちは今トントンしたり、ホワイトノイズを流したり、授乳で寝落ちしたり、抱っこしたり色々になってしまっています。
出来れば抱っこしないで寝てほしいと思って寝かしつけしてます。

寝かしつけに1時間くらいかかってしまい、寝付くのが22時ごろです。
上の子がいるので寝かしつけが21時ごろからになってしっています。

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

今3ヶ月ですがミルクの時間
ちょっと前にお風呂(6時頃)、
暗い部屋に移動してミルク飲んで(7時頃)
布団にのせるとそのまま寝付くか
メリー見ててウトウトか…
寝れなくておしゃぶりたよって
だいたい8時頃に寝るって感じです!!

これが良いのか分かりませんが
とりあえず今はこれで落ち着いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのあとそのまま寝付くなんて羨ましいです🥺
    でも、やっぱり寝ない時は暗い部屋に移動してから1時間後くらいに寝るんですね!
    うちだけが時間かかるわけじゃないようで安心しました(^^)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月半くらいですが最初の頃は抱っこで寝かしつけしてましたが最近はお風呂→ミルク→ちょっと遊ぶで眠そうだなと思ったらベッドに連れてって勝手に寝てくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    私も寝る前にちょっと遊んでみようと思います!!

• 10月13日