※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お小遣い制の旦那。わたしが妊娠中なので稼ぎが落ち、旦那の給料だけで…

お小遣い制の旦那。
わたしが妊娠中なので稼ぎが落ち、旦那の給料だけでやりくりしなければならなくなったので、いい機会ですし、私が仕事復帰してもこのスタイルで行こうと思ってます。

趣味はもっぱらゲームです。
飲みにも行かないし、家で飲むお酒も安いものばかり、遊びにも行かないし、タバコも吸わない。

なので趣味費と大きく見れば許せるのでしょうが、なーーんにも残らないゲームに課金。
お小遣いの範囲内だから許すべきですか?
私としては私のお小遣いなんてなく、家計から余裕のある項目で少しの贅沢をするのが精一杯。(2000円のピザ頼むのに数時間悩みました😂)

本当はお小遣い制の中でも自分でやりくりして、生まれてくる子供のためにとか、私のために、とか、もっと何かないのかなぁなんて。
男の人ってこんなもんですよね。
期待し過ぎてますよね。🥲🥲

コメント

ままり

うちはお小遣い一切なし旦那ですが、宝くじ買うのが唯一の楽しみ?みたいで、
なんちゃらジャンボがやってる時期には6000円分買うのを許可しています🤣
当たった試しがないので無駄にしか思えないですが…
課金も無駄にしか思えないけど、それくらいの楽しみは与えないとなんか怖いですよね🤣

まりぞー

飲みにも行かず、遊びにも行かず、タバコ吸わないならお小遣いの範囲ならゲーム課金でもいいと思います。

そこに口を出してしまうと、なんのためのお小遣いか分からなくなってしまうので💦

私も専業で私自身お小遣いありません(家計から色々出してます)が、飲みにも行くし家でも晩酌するし、遊びは行かないけど私含めタバコ吸うし 笑

自分に使うお金はすんごい悩む(2,000円の服を高いと思ってしまう)けど、旦那と子供の物や服に関してはお金に糸目はつけません😂

お小遣いって好きに使っていいお金なので、そういうやりくりは子供生まれてから少しずつ出していくようになるんじゃないですかね??🥺

Yu-u

お小遣い内ですよね?なら全然いいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
遊びに行かない人ならそれに回ってるお金がないだけいいと思います🙆‍♀️

ゲームの楽しさは分かりませんが、私も働いてたら全部が全部家計のお金になったら楽しみがなくなってしまいそうです😢
私の旦那はお小遣いなし(必要な時は必要な分は渡します)だけど、ゲームに100円だけしていい?と言う時は許してます🤣