※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が飲みムラがあり、体重増加が心配。母乳でお腹いっぱいなのか悩んでいます。飲むペースや成長に不安があります。

生後2ヶ月の娘、完母なのですが飲みムラが…😓
飲む時は10分飲むのに、5分でやめる時があり、母乳は沢山出てるのに口に当てても飲みません😥

少しオムツ替えたり抱っこしたりすれば(15分20分後くらい)また飲んでくれます😓

生まれてから1ヶ月検診までは1.5㌔増えて、2ヶ月までに更に+1㌔で体重はずっと成長曲線の上の方なのですが、最近その飲み方のせいなのか、ここ2週間の日割が1日20g程しか増えてません😥

2ヶ月〜は1日25~30g増えると見たので心配です……

完母育児3人目なのにどの子も毎回心配になってます💦
どのくらい飲んでるか見えないのでどうしても不安になってしまい…

ミルク足そうかとも思ったのですが、母乳でお腹いっぱいなのか飲んでくれません。

ちなみに感覚は大体2~3時間置きで、夜は6時間あいてしまうときもあります。

大丈夫ですかね😭😭😭

コメント

パワフルママ(26)

4人目が明日で生後3ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎたあたりから体重は測ってませんが、授乳5分で終わる時もありますし、10分飲んでくれたりもしますが、睡眠2~3時間ずつで、夜はなんと6~9時間寝てますよ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺

そんなに気にしなくていいんですかね😂💦
    友達にもそんなに体重測ってないって言われて😅

同じような感じと聞いてちょっと安心しました🥺

• 10月12日