※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

初診で皮膚科に行こうと思っていますが、受診しようと思っている病院のH…

初診で皮膚科に行こうと思っていますが、受診しようと思っている病院のHPを見て医師紹介の欄を見ていました。医師が4人いるらしくそのうちの3人は、所属学会•資格の欄が書いているのに、あとの1人だけ何も書いていませんでした。これは資格なしで医師をしているということですか?😣明日受診しようと思っているのですが、木曜日の担当医がその人なので、行こうか迷っています😓

コメント

ママリ🍋

医師資格を持ってない訳はないです😅
所属する学会やハクのつく専門資格が無いだけではないでしょうか🤔

• みかん

みかん

ということは他の医師よりかは診断が的確ではないということですか?🤔

• 10月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

一概にそういう訳でもないと思います。
    一個人の考えですが、医師は高齢の方より若い方の方が正確性があったりすると思います。
    ご高齢の医師はあまり講演会や講習会に参加する事がないので医学知識が古く、今時この対象治療?と思うことはあります💦

• 10月12日
  • みかん

みかん

なるほどです!
    ありがとうございました☺️

• 10月12日