※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩すると物に当たる旦那で、、結婚当初から散々喧嘩してきました。友…

喧嘩すると物に当たる旦那で、、結婚当初から散々喧嘩してきました。
友達に相談すると、わたしだったら離婚する。絶対離婚したほうがいい、とか言われます。
離婚したら全然再婚できるよ!とか。
自分で決めなきゃいけないことではありますが、、
なんだか軽々しいし、友人は結局人の不幸が嬉しいのかな、、とか捻くれた気持ちでみてしまいます、、、

離婚した方がいい、と言ってくる人はだいたい、他人事なんですかね、、

考え方おかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際そう簡単には離婚できないですもんね😇けど私もわりと友達にそう言ってしまってる節があるのできをつけます😭

• ママリ

ママリ

いえいえ。ありがとうこざいます

• 10月12日
り

私は物に当たると暴力だけは無理なのでこの場合うちだと離婚案件です。
人それぞれ許せる範囲があると思いますが、困ってるって相談されたら私も離婚すすめちゃいます。このまま頑張った方がいいという方がどうかなと思っちゃいますね💦
今回は友人達の言い方とかがそういう感じさせたのかなと、内容的にはそこまで変とか人の不幸が嬉しくて言ってるようには感じませんでした!

ママリ

幸せな時はほっといても大丈夫だけど、助けが必要だと思う時は私も結構友達に言っちゃうかもしれません。。
特に暴力を振るわれてるとかだと。。
もし本当はお友達が思ってるように離婚するほど酷くないのなら、うまくいってるところだけ話した方がいいかもしれないですね。

友達の旦那が物に当たるって相談されたら私も離婚すすめちゃいます💦
まぁ本人がする気なさそうだったらそう何度も言わないですけど💦

他人事なので軽く言えることってのはあるかもしれませんね。離婚って現実問題そう簡単にはできませんから🥲

離婚は考えてないって伝えたことはあるんですか?
ただ愚痴聞いて欲しいだけだからってはっきり言ってみたらもう言わないと思いますけどね🤔

わたしの場合仲良くない友達がそういう相談してきても当たり障りない言葉を返すけど、大切な友達がそういう相談してきた時は離婚を勧めるかもしれないです。

その友達は本気でそう思ってるんだと思いますよ。

でもそういう受け取り方しか出来ないなら相談するべきじゃないですね😭

おちゅきまま

まぁ、普通は物に当たらないですからね。子供にとっていい家庭環境ではないでしょう。そう思うと離婚に向けて動くべきではないかなと思ってしまいます。
まいまいさんは相談してどういったアドバイス欲しいんですか?
例えば、たわいもない話だったら共感してわかるーー!!とか、一緒ーーー!!とか楽しく会話できますが、モラハラ、DV、物にあたるとかの話って何言っていいかわかんないじゃないですか。いつも大変だねー。とかでいいんですかね?
私の友達にもいますが、モラハラと結婚して大変な思いしていろいろ話してきますが離婚しなよそんなクズ。って話になってしまいます。だって友達だから心配ですし、普通じゃない環境にいるのが聞いててかわいそう過ぎて一刻も早く解放された方がいいって思うからです。ただグチりたいなら正直な話、相談される側も結構精神削られますので言わない方がいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

わかります。たしかに離婚をすすめる案件ですよね。
    ただ、やはり、離婚ってなかなか、、、簡単には言っても、簡単じゃなくて、、自分の中でそういう葛藤が強くあるから、容易く離婚なんて言わないで!と思うのかもしれません。
    相談するわたしがいけないですね

• 10月12日