※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
お仕事

保育園や幼稚園の事務又は栄養士で働いている方いますか?どんな感じか教えていただきたいです🥺

保育園や幼稚園の事務
又は栄養士で働いている方いますか?
どんな感じか教えていただきたいです🥺

コメント

りー

保育園の栄養士として長年勤務しています。子供産まれてからはパートに切り替えたので今は調理補助をしています!

• きなこちゃん

きなこちゃん

コメントありがとうございます☺️
    栄養士の資格を持っているのですが
    未経験だと厳しいでしょうか?🥺

• 10月12日
  • りー

りー

ご経験がなくても他に栄養士の方がいらっしゃるようでしたら大丈夫だと思います!もし栄養士がお一人でも他に相談出来る方(調理師さんとか)がいれば大丈夫かと思いますが、これから就職先を探されるのでしょうか?

• 10月12日
  • きなこちゃん

きなこちゃん

そうなのですね!!
    来年出産なのですが産休を取った後、今の会社を退職して転職しようと考えています。
    現在は、栄養士とは全く異なる職種で事務をしています🥺

• 10月12日
  • りー

りー

そうなのですね!育休後に退職して転職を検討されているのですね🙂私は子供二人いて体調崩して休むことが多くて職場の方達に迷惑ばかりかけています。もしご家族の協力や病児保育の利用とか出来ないようでしたら、スタッフの人数が多めの職場をオススメします!

• 10月13日
  • きなこちゃん

きなこちゃん

子ども2人いると移ってループしますよね😭💦
    私も今の会社、すごい休んでしまっています🥺自分は元気なのに💦
    人数多めのところですね!
    そういったところも考えた方が良いのですね👍参考になります☺️

• 10月13日