※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

愚痴です。ただ吐き出させてください!近くに住む12歳上の姉から育児につ…

愚痴です。
ただ吐き出させてください!

近くに住む12歳上の姉から育児について
色々と叱られました。
正論で言い返す言葉もなく、
自分が悪いですがモヤモヤします。

100%正しい育児をみんな出来てるものですか?
わたしがダメすぎて落ち込みます。

言われたことは、姉の家のテレビに
子供の手の指紋がついていたこと、
ソファーに汚れをつけた疑惑(犯人は実母でした)
姉は見ていないが私の話を実母から聞いた
幼稚園のお友達とのお寿司を食べに行って、
自分のいくらの粒を潰したり、回転寿司が初めてで触ってしまいそうになったこと。

全て悪いのは目を離してしまったわたしてす。
ですが、言い方なのか
モヤモヤします。笑
歳も離れているせいか姉妹って難しい〜

コメント

私もどれもモヤモヤしました🤣

友達ではなく、姉の家のテレビに子どもが指紋付けたからってそんな目くじら立てます!?🤣
うちはよく甥っ子、姪っ子達が来ますが、気にしたことないですよ🤣
そんな常に見張ってるなんて無理です🤣
見かけた人が注意すれば良いし、誰も気付かなかったなら、敢えてあとから言う必要ないし、そんなに気になるなら呼ばなきゃいいのにって感じです🤣

お寿司の件も人づてに聞いた話で説教されても…って思いました💦
初めての回転寿司ならテンションマックスだったでしょうし、都度都度注意すれば良いし、それを見てもいない人が後から言う必要はないですよね。

全体的にめちゃくちゃ上から目線だなっていうのと、自分はそんなにご立派な育児されてるんですかー?って思いました🤣

• ゆうき

ゆうき

心の底からコメントしていただきありがとうございます😭🙏

スカッとジャパンレベルで、
    スカッとしました。

私は年上の姉と兄に洗脳されてたのかもしれないと思いました🫣私の育児が悪いんだなとか息子がどこかおかしいのかなとか悪い方に考えてしまって、コメントをいただかなければ病みまくってました。

よくよく考えたら、いつも上から目線で育児のこと言われてます。笑 私が自信がないからかもしれないですが、本当都度注意、常に見張るなんて普通しないですよね…スッキリしました。ありがとうございます😭

• 10月12日
ママリ

言われてみれば確かにダメだよねってことかもしれませんが、私だったら人の子供にやられても何とも思わないです😅

自分に子供がいるからではなく、独身でもそんなことで怒らないです…。子どもがしたことだからーって思うだけです。

• ゆうき

ゆうき

そうなんです。
    たしかにダメだよねってことなんですけど、わたしも姪っ子甥っ子にこんな風に思ってこともないし、みんな思うのかなと思って…😱
    回転寿司のこととか、重く受け止めたほうがいいとまでいわれたもので、お友達と外出とか出来ないレベルで怒られて😰💦
    本当コメントいただき感謝しかないです😭❤️ありがとうございます😭

• 10月12日
092159

私にも12歳年上の姉がいますが、そんなこと言われたらめんどくせーと思うと思います。
あんた自分子供達のちいさいころの記憶無くしてるんじゃない?と。。。

叱られるようなことじゃないと思います。
その都度子供に注意すれば良いと思います。

• ゆうき

ゆうき

お姉さんはそんな感じではないですか?

うちは兄もさらに上にいてどちらも強くて、実の親より厳しく、いつも育児のことなどで叱られている感じです。

子供に良くないとか、家を建てた時も小学校が遠いとか、結婚の時も色々言われて怒られて生きてきていすぎて、もはや自分が出来損ないなんだなと思ってました。

叱られることではないと言ってもらえると思わなくて泣きそうです。ありがとうございます😭

• 10月12日
  • 092159

092159

怒られたりしたことは無いです。。。
    子供の事は可愛いとか褒めることしか言わないです。
    私がちょっと育児で困ったり、悩んでいると言っても今だけだよ〜。可愛い盛りだよ〜。あっという間に大きくなっちゃうから育児楽しんでと言われます。

うちもさらに上に兄がいますよ。
    兄も特に何も言わないです。
    怒られた記憶は〜私が子供の頃野菜を食べなくて怒られたくらいです😂

うちは2歳年上の独身の姉の方が面倒です。苦笑

• 10月13日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね…
    わたしが至らないのだと思うのですが、わたしの姉と兄は昔からとても厳しいので、
    新鮮なお話すぎました😱

姉や兄と大人になってから喧嘩すると、仲直りすることはないのだろうなと思います…笑

• 10月13日
ずぼらまま

ちょっと神経質なお姉さんなのかなと思いました😅
自分の子どもが小さかった時の事忘れてるのでしょうか?
テレビなんて指紋だらけになるし、うちのテレビなんてクレヨンでぐちゃぐちゃになってる時あります😂

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😭

神経質な姉と思ったことがなかったので、ハッとさせられました。

うちのテレビも指紋だらけだし、姉の家には犬もいるのにうちの子供たちは犬以下なのかなと思うくらい怒られました。笑

初めて神経質ということにしっくりスカッとしてしまっている自分にもどこか罪悪感をまだ感じてしまうくらい麻痺してます…😱

温かいコメントすらいただけないと思っていました。本当にありがとうございます😭🙏

• 10月12日