※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビを見すぎていて心配です。目が悪くなる可能性があるのでしょうか。

生後8か月になった息子はテレビじゃ無いととてもぐずります。
1日の8時間くらいはテレビを見せている気がします。
よくないのはわかってるんですがご飯の時や家事をしてる時に見せてしまってからずっと1日中みてないとダメになりました。
やっぱり見せすぎはよく無いですよね。
目が悪くなったりするのでしょうか。

コメント

見過ぎは良くないと思います💦
受動的な刺激が強いですし、目も心配ですし💦
案外なければ諦めませんかね?
うちの子たちは泣いててもなしだよ!と放置したらしばらく泣いてますが、勝手に遊び始めます😊

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃが見つかればおもちゃで遊ぶようになるし、テレビが絶対だめとは思いません🥹うまく使っていいと思いますよ🥹

ママリ

テレビついててもおもちゃがあったら遊びませんか?💦

ウチもテレビ付けっぱなしですが、見たり見なかったりですよ〜!

テレビに張り付いて、何時間も他のことで遊ばないとか、動こうとしないなら辞めた方がいいと思いますが😭

ななママ

うちの娘もそういう時期ありましたが、今はおままごとのほうが好きです。もちろん、今もテレビ見てるときもあります。
違うことに興味出てくることもあるので、あまり気にしすぎなくていいのかなと思います。

時間に余裕あるときは、子育て支援センター等、テレビない遊び場に連れて行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援センターは考えつかなかったです!
    明日早速行ってみようと思います^ ^

• 10月12日