※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

8カ月の息子が39.9度の熱で、他の症状はない。病院行くべきか悩んでいる。他の病気を恐れている。どうするかアドバイスを。

こんばんは🌙
生後8カ月の息子が、生まれて初めて熱を出しました。
昨夜からです。
39度をいったりきたりで、今は39.9度😢
熱以外他の症状もないので突発性発疹かなって思ってるんですが、みなさんなら救急の病院行きますか?
状態は→
※おっぱいや水分はいっぱいとれて、おしっこもたくさんしている。うんちは2回して下痢ではない。
※起きてる時は機嫌がよくないので抱っこしてます。寝たり起きたりを繰り返して起きている時も寝っ転がってます。(ちょっとは遊ぶ)

病院に行くか迷っている理由はインフルエンザやノロなど他の病気をもらうことを恐れてです。
みなさんならどうするか参考までにお聞かせください(_ _)

コメント

eringi

こんばんは!
回答ではないのですが、うちの息子も今全く同じ状態です💦
心配ですよね😭
早くよくなりますように😱🙏

  • もく

    もく

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですか😢すごく心配です。病院は行かれましたか?

    • 12月18日
  • eringi

    eringi

    うちの子は朝から熱が高かったので朝一で病院に行ったのですが、解熱剤しか出されず、解熱剤も全然効かない感じです💦

    • 12月18日
  • もく

    もく

    eringiさん 
    さっき病院いってきました!
    突発やろってうちも座薬のみでした😋
    一時的にも下がらないんですか?
    熱高いと心配ですよね😢
    早く下がっていつものように元気になってほしいですね😢

    • 12月18日
  • eringi

    eringi

    今40度まで上がってます💦もぉ寝れなくて大泣きで可哀想です😣
    一時的に下がっても40度が39度みたいな感じです😱

    やっぱり座薬のみなんですね💦

    • 12月18日
  • もく

    もく

    一時的に下がっても40度ですか😱
    今は座薬で少し熱下がってやっと寝てくれました💦
    今夜はよく寝てくれたらいいですが😭
    機嫌悪いですよね😭
    うちも全然寝れないみたいで、起きてる間も常に抱っこって感じです😫
    抱っこしてて寝ても置いたら起きます😱

    • 12月19日
  • eringi

    eringi

    これが3日続くって考えたら
    可哀想だし、看病大変ですよね😣

    やっぱり置いたら起きちゃいますよね😭
    今抱っこで寝せてるのですが、私はどぉやって寝ようか考え中です🤔🤔💬

    • 12月19日
  • もく

    もく

    かわいそうですよね😢

    そのまま気付かれずに置けたらいいですね😌💤

    • 12月19日
  • eringi

    eringi

    お互い看病頑張りましょ❣️

    • 12月19日
  • もく

    もく

    こんばんは(^^)
    その後息子さんはどうですか?うちは今日やっと熱が下がったんですけど、夕方から発疹出てきたのと同時に機嫌が悪くて今も抱っこ紐じゃないと寝なくて困ってます😢

    • 12月21日
  • eringi

    eringi

    おはようございます🎶
    お熱下がったのですね💕
    でも機嫌悪いと大変ですよね😱
    うちはまだお熱下がりません😣
    機嫌は良いのですが発疹出てきたら機嫌悪くなるんですかね😭

    • 12月21日
  • もく

    もく

    こんにちは!
    まだお熱下がらないんですね😢
    あれから病院は行かれましたか?
    夜は夜泣きがすごかったです😭
    昼間は機嫌よく遊んでいます😆

    • 12月21日
  • eringi

    eringi

    行ってないんですけど、昼過ぎからお熱も下がって少しポツポツ出てきました🎶
    看病お疲れさまでした😭❤
    子どもが高熱出すと焦りますね😱
    でもお互い良くなって良かったです😆💕

    • 12月21日
  • もく

    もく

    わー✨よかったですね😂
    とりあえずお疲れ様でした😭♡
    後はぶつぶつ治まるの待つだけですね😂
    長々とお世話になりありがとうございました😚
    おやすみなさい🌙♡

    • 12月22日
ゆきなぉ

私なら行きます。
救急だったらそんなに人いないし…。突発ぢゃないかもしれないですょ!!

  • もく

    もく

    コメントありがとうございます(^^)
    救急人少ないですか?
    なら、いいんですが(_ _)
    今から言ってきます🚗

    • 12月18日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    早く熱、下がるとぃぃですね。インフル今、流行ってるし…。

    • 12月18日
  • もく

    もく

    いってきました!
    突発っぽかったです😭ありがとうございました(^^)

    • 12月18日