※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那についてです…少し長文になりますが、読んでいただき返答をよろしく…

旦那についてです…少し長文になりますが、読んでいただき返答をよろしくお願い致します。
今1歳2ヶ月の息子がいて私は退職した為現在は専業主婦です。
4月から入園を考えている中で私も就活をしながらの同時進行で保活をしています。
ただ…子どもを3歳から幼稚園に預けるな1歳から保育園入園で迷っていて、旦那に相談すると「幼稚園がどんなんか分からんし…」や「任せる」の一点張りで何も考えてくれません。
また私も子どもともう少し一緒にいたい反面仕事に就きたいと色々矛盾だらけの中…旦那は無関心なんです。

その他にも子どもが1歳にもなったので今後の育て方など私の意見を伝えて「何かある?」と旦那に聞いても「まだ1歳やしなぁ…」の一言です…
その話し合い中も携帯でゲームしながらだったのでイライラが募るばかりでした。

みなさんの旦那さんは保活についてや育て方についてなどよく意見をくれますか?

コメント

tommy

私は上の子がフォローアップなど事情があり幼稚園までは自宅保育を予定してますが、
下の子の手続きのついでに市役所で旦那と一緒に話を聞きました。待機児童などについてや保育園の一覧のパンフレットもらったり...などですが。

私達の場合、地元と離れて周りに知り合いがいないので2人で情報共有しないといけないのもなります😅
でも一時保育探したりは「近いところでいいんじゃない?」程度です。

• M

M

遅くなりすいません💦
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

私達夫婦も地元と離れている為情報共有したいからこそ、2人で話し合いたいものですよね💦
    やっぱり園を探すのはママでパパの返答は一言程度で終わってしまいますよね…😓
    でも、旦那さんも市役所で一緒に話を聞くのはいい事ですね⭐️

• 10月13日

男の人ってなんの実感もないと思います🥲
うちも随時情報を共有しないと特に関心ありませんでした。
もうすぐ幼稚園だけどどうする?って話してたけど、現実味がないからか「ふーん🤔」ってだけで役に立ちませんでした。
男の人からしたら気づけば子どもが大きくなってる!って感じだと思うので、子育てと言われても「え?普通に生活するだけじゃダメなの?」って感じだと思います😂

自分の希望をいくつか決めてどれがいい?ととりあえず話をして、どれでもいいと言われたら、その中から自分で決める、という形にしました😊
子供も会話ができるようになってきてから、色々親身に手伝ってくれるようになりました!

• M

M

遅くなりすいません💦

男の人ってやっぱりそうなんですね…😓
    本当に子どもの話をする時や少し世話をお願いした時も役に立たないなぁって思う事の方が多いですね😩

一応聞いて決断するのはママになるのはうちも同じようになりそうです😅
    我が家も子どもが大きくなりパパも少しは成長出来るように願いたいです😂

• 10月13日
猫派

一緒に悩んで欲しいですよね。
うちは1と2で悩んでると話すと3を言ってくる人なので相談する気失せました。

うちの子は幼稚園ですが、理想いうなら幼稚園までは保育園にしたかったです。

保活が上手くいかず出来ませんでしたが。

• M

M

遅くなりすいません💦

3を言われると更に悩むし今後も相談する気失せてしまいますね…

私も保育園小規模→幼稚園でもいいなぁと1つの考えをもっていました🌸
    保活は大変で上手くいかないもんですね…😫

• 10月13日
はじめてのママリ

我が家も復帰するか退職するかや、幼稚園については無関心というか、私が決めたならそれがいいと思うよ。って感じでした😔

決めさせてもらってありがたいことですが、もう少し関心持って〜って思いました😅

• M

M

遅くなりすいません💦

私もそうでした!
    復帰か退職で相談すると「任せる」や「どうしたい?」ばかりで相談にはなりませんでした💦

本当そうですよね!
    決められないから相談してるのに一言で片付けられると関心もってないように思うし、余計イライラしちゃいます😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は特に育児に関しての口出しはありません。
興味がないと言うより気を使ってくれています。
知り合いのところは何でも口出して来てて大変そうなので、一緒に考えてくれるけど口出しまくるか、何も考えないけど口出さないなら、後者の方が断然いいです☺️

• M

M

遅くなりすいません💦

気を遣ってくれるパパさん素敵です✨🌸
    確かに口出しされるとやってよ!って思いますよね😤

一緒に考えてくれるけど口出しは嫌なので、口出しない方がまだいいですね😅⭐️

• 10月13日
ぽん

うちもです!
育休復帰のタイミング
保育園と幼稚園どちらにするかなど
相談してもよくわからん答えが返ってきてイライラするので全て私が決めて事後報告のみです!笑

• M

M

遅くなりすいません💦

うちと同じ感じのパパさんですね💦
    一応相談はしても、よく分からない返答だと聞かんでもよかった…と思うばかりです😅

それなら決めてからの事後報告で全然いいですね😄

• 10月13日