※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

愚痴です😭吐き出すところがないので吐かせてください😭来週の月曜に七五…

愚痴です😭吐き出すところがないので吐かせてください😭
来週の月曜に七五三行きます。
私の母と夫の母も来ます。
お昼ごはんの用意の関係で確認の連絡したら夫の父は来ないと今日わかりました。

お詣りする神社をお宮参りした神社にしたので、私の実家の近くです。
今住んでる夫の地元には神主さん不在の神社しかなく縁のある神社がないので、実家の近くの神社に決めました😅
それに関しては義母たちも賛成でした。

車で1時間ほどの距離で、カメラマンさん呼ぶ関係で朝が早くて私と子供たちは前日入りして、夫は両親を連れて合流、帰りは夫だけ残り両親だけ帰ってもらう予定でした。

が、夫が言っておくねと言いながら一切義母達に伝えておらず😭
義母は少し自分優先な所がある方で…
言っといてくれよ😭

車の運転も1時間かかると思うと義母は運転したくないと言うと思います。
電車で1人で帰るのも嫌な顔されそうで、うちの母にもお義母さん嫌がるんじゃないかしら?と心配されました😅

七五三の後、実家で晩ご飯もお風呂も済ませて帰る気満々だったので、まじかよー😭てか義父来いよー😭となってます😇笑

とりあえず電車で来れないか夫に相談したんですけど、夫も義母優先しがちなところがあるので不安です。
あと七五三呼んだけど、お祝い一切貰ってないんですがそんなもんですか?笑
母は娘の着物の仕立てや下駄など買ってプレゼントしてくれたんですが…
カメラマン呼ぶのもお昼ごはん用意するのも私たちが勝手にやってる事なんで良いんですけど、少し期待しちゃってたので残念です…
色々含めて10万超えるのでお祝いも欲しかったな〜🫠笑

義理の兄夫婦は七五三を自分たちだけでやったようで、義母は誘われなかったと悲しそうだったので声かけたんですが、私も声かけたの少しだけ後悔しちゃってます😵
色々ややこしいし自分たちだけでやったほうが気楽だったなー😵
しかし実家だけ呼ぶのも(私の母しか来ないけど)角が立つしなー😵って感じですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは色々めんどくさくなりましたね😂

今回は仕方ないですが、もう今後は家族だけでいいと思います😂

我が家は気にせず実家だけで済ませたりします🤣
実家と我が家が近いのもありますし、義両親があまりイベントに興味がない、お祝い等もあまりないので😂笑
あと旦那が基本的に疎く呑気なんで、なにも言われないのもありますが🤣

• メグすけ

メグすけ

そうですね🥲
    今回電車で帰るのはちょっと…と断られたら次回からは誘わない事にします🤣

義父はあまり関心がなさそうなのですが、義母が参加したい派なんですよね😅
    義兄夫婦が自分達で済ませちゃうタイプなので、何度も愚痴を聞かされていて😱
    こういう愚痴を私に話しちゃう所もイマイチだなと思いますが🤣
    私も今回は割り切って次回気をつけます🥰
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日
ちちろ

旦那さんと帰ってもらったらどうですか?
そして当日帰りたいなら連絡怠ったのは旦那なのでまた迎えに来てもらうとか?

別件ですが私も旦那から伝えておいてと言った事伝えてなかった事がありいろいろ面倒になったのでお祝いは全部実家でやってます💡

• メグすけ

メグすけ

迎えに来てもらいたいんですが、私が前日入りで車で実家に来ちゃってるんですよね〜😅
    田舎なので自宅からだと最寄駅まで車で20分でして😇
    前々日の夜に実家に向かう予定なので電車で私が行くことが不可能で😵
    なので、もし電車で義母たちが来ないとなると別々の車で一緒に帰る感じになりますね💔

私も今回のことで、もう誘うのも嫌になっちゃいそうです💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日