※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

髪の毛が剛毛で乾燥している方へのケア方法を教えてください。パーマで抑えているけど、毛先がチクチクするし、時間がないときはニット帽で出かけることも。トリートメントだけでは追いつかないので、手頃な方法を知りたいです。

髪の毛剛毛な方いらっしゃいますか?
ケアどーしてますか?
あたしは剛毛+乾燥毛です(;o;)

もちろんショートになんてでしないし
カットすると毛先がチクチクします(;o;)

今はパーマかけてなんとか抑えてますが
何もしないとボンバーヘアです(;o;)

時間があるときはアイロンやブローして出かけますが
息子がグズルとそのままニット帽被って出かけます(;o;)

とりあえずトリートメントはつけてますが
追いつきません(;o;)

お金かけずにサラサラツヤツヤふわふわな髪になる方法あったら教えてください!

コメント

にんにん

私も剛毛&癖毛です。

朝晩と洗い流さないトリートわ必須です。
癖毛の為雨の日も凄く広がってしまっていたので同じくパーマを何度かかけましたが、
お金もかかるのでやめました。
そこで癖毛を活かそう‼︎と思い今わパーマ戻しでクシュクシュしてます!!!!
すると癖毛達がいい感じにパーマみたいにクルクルに出るので助かってます!!!!笑

サラサラわムリなので…
癖毛を活かしたパーマもどきで過ごしています!

r&sママりん

私も剛毛で普通の人がすごく羨ましかった~!!

でも、縮毛矯正かけると髪質も毛量 も抑えられてすごく良く、今回25年ぶりにミディアムにしちゃいました!良い感じです♪
縮毛矯正はどうですか?