※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る不安と、寒くなることでの布団の心配について相談です。寝かしつけや寝具についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんと一緒に寝たいですが、窒息やハイハイで色々なところに知らない間に行くのが不安です。
※心配しすぎとのコメントは不要です☺️

一緒に寝るのは半年まで我慢して、朝方泣いたらおっぱいついでにスヌーザヒーローをつけて少し一緒に寝まます😅
幸せのひとときです🤤

寝返りから寝返り帰りができない時からは、1人で寝かせる時は防止ベルトをつけてましたが最近嫌がります😰
これから寒くなるので一緒に寝ると掛け布団も心配です🫤
皆さんどうされてますか?

コメント

🐶

息子も寝てます🙋‍♀️

息子たちはスリーパーを着せていて、子どもに私たちの掛け布団をかけたりすることはありません。
転がって私たちの布団に潜り込むことも兄弟ともにないですね🧐

はじめてのママリ🔰

私は寝返り防止クッションをベッドに入れてました。

半年越えれば余程重い布団とか出ない限り苦しければ自分でよける力がついてますよ。

はじめてのママリ🔰

子供ってどこも行かないで隣に寝てくれる子もいるので、もしかしたらどこも行かないかもですよ😊
うちは1人目は生まれて割と直ぐから、2人目は7ヶ月くらいから添い寝なんですけど取り敢えず掛布団別にしてました!
2人目はスリーパーだけで。
大人の布団重いからこれだけでも違うかなぁと😊

☺︎

3人で同じ布団で寝てます!

下の子だけ掛け布団は別にしてます🙆‍♀️
でもだいたい子供たちは布団蹴って寝てるので、スリーパーとか着せて寝かせたら良いかなと🙆‍♀️

まーみー

寝返りは自分でできるならそのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
問題は仰向けで寝てるのに、うつ伏せの方がよく寝るからとうつ伏せにすることです。

ただ、布団は顔にかかってしまって出れないと怖いのでスリーパーをある程度大きくなるまでは使うといいと思います😊

わたしはむしろ一緒に寝ると顔をめちゃくちゃにされるので、ベビーベッドで寝てもらってます🤣