※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のお弁当にアルミのお弁当箱でいいか、プラのお弁当箱を買うべきか悩んでいます。雨で通常保育になると温めて食べることになるため、迷っています。

年少で今度遠足があります。これってプラ?のお弁当箱買うべきですか??

普段はアルミのお弁当に白ご飯だけ入れて持っていってるのですが遠足の時もアルミの方がいいのでしょうか??

それともわざわざプラ?のお弁当箱買う必要ないですかね

雨や天気が悪いと通常保育になります。給食がないためお弁当になります。そうなると温めて食べることになりますよね、、

悩みます。

コメント

ままり

温めるかは保育園によると思いますけど、わざわざ買わなくてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は機械で温めてるらしくてそれでアルミ指定らしいです。

    プラでも大きさ変わらないですしいいですかね😰

    • 10月12日
pipipipipi

アルミでもいいと思います🤔
うちも冬季は温めてくれますが、レンジ対応であればプラでもOKと言われてます🤔