※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
家族・旦那

旦那と珍しく喧嘩中です。私の心が狭いんでしょうか?年末年始お互いの実…

旦那と珍しく喧嘩中です。。私の心が狭いんでしょうか?

年末年始お互いの実家に帰省するのですが、旦那の実家が東京→名古屋と距離があることもあり30〜3日で泊まり、私の実家は東京→埼玉と行き来はしやすいので日帰りで4日に行くと決めてました。
昨日その予定が決まってる上で4日の夕方に旦那が歯医者の予約をしてきました。
その日は実家に行く日だよー💦と言いましたが、お昼位に行くんだよね⁇と、夕方前には帰るでしょと言わんばかりな一言を言ってきました。
そんな気持ちがないかもしれませんが、私の実家には顔を見せる程度しか行きたくないんだなーと感じてしまい、イライラ。
私が怒ってるのを感じ取り、その上旦那は、夕方には俺一旦帰るけど終わったら車で迎えに行くね(^^)と的はずれなフォロー。。余計にイライラしました。てか、歯医者のキャンセルは頭に浮かばないのねw

普通実家に行く日位、他の予定を無理に詰め込みませんよね⁇💦私も時間を気にして実家で過ごしたくないし、両親が蔑ろにされた気分です_(:3 」∠)_
私が心狭すぎでしょうか。。_(:3 」∠)_

コメント

全然心狭くないと思いますよ😑
それは旦那さんがだいぶ
無神経で
自分勝手なような気がします🙏🏻

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり無神経ですよね!(´・ω・`)せめて予約入れる前に聞いてくれたら、ここまでイライラしなかったんですが。。
    だとしても、何でその日?とはなったと思いますがw

• 12月18日
サンポ

心狭いとかそんな事ないですよ!
なんだか男の人って物事軽く考えてますよね。近いっていってもそれなりに移動も時間かかりますよね。

私ならもう開き直って、一泊するくらい子供と自分たちだけでゆっくりさせてもらっちゃいますよ!

• なつmikan

なつmikan

埼玉の実家までも1時間強はかかるので、頻繁に帰ってないから両親も楽しみにしてるはずなんですよね(´・ω・`)しかも兄と姉の家族も集合するので、なんでそんなことできるのか本当理解出来なくて。

一泊してくのありですね!(´∀`人)孫を連れてて親孝行にもなりますしw

• 12月18日
  • サンポ

サンポ

いやー、やっぱり義理の実家って、どこか他人事に感じるんですかねー。。

本当本当!ゆっくりしちゃいましょう!
    ママにも正月休み欲しいですよね!!

• 12月18日
  • なつmikan

なつmikan

ママのお正月休みも欲しいですよね💦

結局先程話し合いをしました。結果として、
    ・歯医者の予約は来月そこしか取れなかった(土日休みなので予約が取りづらい)
    ・日帰りで正月挨拶=お昼前位に行き、お昼を一緒に食べて少し話して帰るという認識だった
    ・なので、決して実家に行きたくないわけではない
    ・そもそもその場で予約を変えて欲しい等明確に否定されなかったから、問題ないと思っていた
    ってことでした(⌒-⌒; )

私も溜め込んで不満を伝えきれなかったことは謝って、言いたいこと全部言いました!
    お互い色々溜めてたこと言い合えたので、結果的には良かった感じです(⌒-⌒; )

• 12月18日
😃

キャンセルしたくないなら30日か空いてなかったらそれより早めに予約取ったり日にちをずらして欲しいですよね😣💦

それよりもただでさえ日にちが短いんだから、その時くらい配慮して欲しいですよね😫💦

全然狭くないと思います✨
むしろ、優しすぎると思います😺

• なつmikan

なつmikan

本当日にちずらして欲しいです💦
    なんでピンポイントでそこなんだか。。
    元々決まってたならともかく、実家行きが決まってたところに予約を入れてきたのでイライラしちゃいます(´・ω・`)

• 12月18日
  • 😃

😃

こちらこそお返事ありがとうございます✨

ほんと訳がわからないですよね😫💦

あれってならないんですかね😱💦

ほんとイライラして当然だと思います(´;ω;`)

• 12月18日
  • なつmikan

なつmikan

・歯医者の予約は来月そこしか取れなかった(土日休みなので予約が取りづらい)
    ・日帰りで正月挨拶=お昼前位に行き、お昼を一緒に食べて少し話して帰るという認識だった
    ・そもそもその場で予約を変えて欲しい等明確に否定されなかったから、問題ないと思っていた

私も溜め込んで不満を伝えきれなかったことは謝って、言いたいこと全部言いました!
    お互い色々溜めてたこと言い合えたので、結果的には良かった感じです(⌒-⌒; )

• 12月18日
  • 😃

😃

詳しく教えて下さってありがとうございます✨

お疲れ様でした😌

素でそう行動されていたんですね😿

男の人って難しいです😖💦
    私も未だに旦那が考えている事がわかりません😣💦

とりあえずは言いたい事全部言えて良かったですね😺

• 12月18日

年に1回、お正月くらい、きちんと挨拶するだけでも印象は違いますよね。。。義理のご実家ということで、長居したくない気持ちもわからないでもないです(笑)実際は旦那様はどう思われてるのかわかりませんが…

ただ、このままではお互いの実家に対しての差が出てしまうので、夏は逆に埼玉のご実家に泊まるとか、バランス取ると良いですよね!

• なつmikan

なつmikan

実は書ききれなかったんですが、勤務先が変わって初めてまともなお正月休みになったこともあり、どっちの両親も楽しみにしてくれてたんです💦それなのにこの無神経な行動。。(。ŏ﹏ŏ)

来年の夏はうち優先にしてもらおうと思います(⌒-⌒; )

• 12月18日
もんもん

全然狭くないですよ😅
義実家には5日間も帰るのに
こっちには数時間(笑)

普通にご主人がおかしいです💦

• なつmikan

なつmikan

数字で表すとひどい差ですよねw移動が長いとはいえ、お正月休みの大半を実家で過ごせるように予定組んだのに、こちらにはこの仕打ち(òロó)
    謝ってこないようなら、私と子供の名古屋行きも考えてしまいます(。ŏ﹏ŏ)

• 12月18日
はる^o^

うちは実家まで片道2時間かかるので行くとなったら朝出て夜帰ってくる事が多いです。

嫁の実家だけ短い時間ってのもないですよね(´・ω・`)
さすがに同じ日に予定は入れさせないです(><)

• なつmikan

なつmikan

片道2時間を日帰りは大変ですね💦

• 12月18日
⭐ひぐ⭐

旦那さんのこと何も知らないのに臆測で言って申し訳ないですが、多分なつmikanさんの感じたこと当たってると思いますよ。旦那さんなつmikan さんの実家に行きたくない、顔だけ出せばいいと思ってると思います。なぜなら私自身が旦那の実家に1分1秒でも居たくないからとにかく早く帰れるよう予定組んでますから似てます。どんなに考えて予定組んでもうちの旦那も同じように私が行きたくないからそういう予定組んでること感じ取ってるんだろうなって見て思いました(^^;

それなら思いきって旦那さん抜きでなつmikan さんとお子さんだけでご実家に行かれて泊まられたらいかがですか?ゆっくりできますよ😃そっちのが楽しいですよ、絶対🎵
旦那さんには歯医者の行くならバタバタしちゃって悪いからうちの実家は無理して行かなくていいよーって言って😊

でも義実家に行きたくないはお互い様ですから腹立ちますよね。なによりそれだけ義実家に宿泊されるなつmikanさん尊敬します✨

• なつmikan

なつmikan

いえいえ💦人様から見たらあり得ないですよねw

でも今度同じようなことがあったら、子供と二人だけで帰ってやろうと思いますw

• 12月18日