※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

無排卵時の生理出血は少量で遅れることがあります。微量出血が生理かは不明。数日後に再検査を検討しても良いです。

無排卵だった場合の生理?出血?はどんな感じで来ますか?
かなり遅れる、少量しか出ない、ダラダラ長く続くなど、無排卵だった時の特徴などはありますか?

先ほどおりものに茶色の出血が少し混ざり、今は出てません。
今までの周期で見ると、生理予定日から1週間経っています。一昨日の検査薬は陰性で生理が来てないので、排卵が遅れたんだなぁと思っていました。

まだ来ないようならまた検査薬を使ってみようと思い、買って帰ってきたところでホントに微量出血💦

もし無排卵だった場合、この微量な出血が生理という事もあるのでしょうか?数日後に検査薬をしてみたほうがいいのか、これがリセットと考えて次回の排卵予測をしていいのか悩んでいます😣

コメント

私は無排卵の時は量が少なく、だらだらと続きます(・・;)いつもの半分…といっては大げさかもしれませんが、体感的にはそんな感じでした。。

• さき

さき

普通の生理と無排卵の時とでは違いがあるんですね!
    ダラダラ続く感じはなく、お昼過ぎに一度だけ…無排卵の生理ではなく着床出血の可能性もまだ残ってたら嬉しいのですが😣

• 12月18日
  • さき

さき

コメントありがとうございました!

• 12月18日

退会ユーザー

私もいま高温期11日目で、9日目あたりにほんと少し出血しました。意識してなければ見落とすくらい(・・;)その翌日の朝、吐き気とほてりを感じて、これはもしや…(°_°)と思っていたところです。

まだ結果はわからないですが、お互い着床出血だといいですね…

• 12月18日
  • さき

さき

そうだったんですね!まだ分からない時に症状があると気になりますよね~!

ずっと28日周期だったので分かりやすかったんですが、排卵直前に息子から風邪をもらい一晩だけ結構な高熱が出てしまい💦いつもある伸びるおりものも予定してた日に出ず…。
    無排卵じゃなく遅れただけであるようにと祈り、しばらく頻繁にタイミングを取り続けてきました😅排卵してれば絶対どこかで当たってるはずと思い…(笑)でもどのタイミングで検査薬を使ったらいいのかも分からずです💦

• 12月18日

退会ユーザー

私も似たような感じです…笑
    私はピルを9月に辞めて、生理周期がまだ整っていなくて(・・;)先月は生理が遅れたのに陰性だったので病院へ行ったら、無排卵だったようですし。。
    でも今月は排卵痛あった!…ように感じたので、気分的にはもう着床後です。笑

基礎体温表つけてますか?

• 12月18日
  • さき

さき

生理周期が整ってないと、色々予測するのも難しいですもんね😞
    私も大体いつも排卵痛あるのに、今月は風邪のせいで何も分からず…😭

基礎体温は測ってないです💦
    やっぱり3人目欲しいと思って、今周期から解禁したばかりで✨焦ってるわけではないけど、旦那の協力もあってこんなにタイミング取れたのに、いきなり無排卵だったら悲しいなぁと😣

• 12月18日

退会ユーザー

女の人ってほんと些細なストレスとか、環境の変化とかで色々崩れるんだなーって私も改めて知らされました(T_T)

とりあえず様子見てみて、不安だったら一度受診してみたほうが余計なストレスたまらずいいかもしれません。。私は前周期では生理5日遅れで病院受診しました…。無排卵だったものの、ホッとしたのかその5日後には月経はきましたよ!

• 12月18日
  • さき

さき

そうですね。排卵してるかなんて見えないし、ちょっとのストレスや体調不良でどんなふうにリズムが崩れてるか分からないですね💦

そうします!もう少し様子見て、病院の受診も考えます!ハッキリ分かるのが一番ですもんね~。

• 12月18日
み

あたしもグラフ的に今回は
排卵してないっぽくて、
今生理中なんですが量が
少ないってもんじゃなくて(T_T)⚡️

茶おりレベルの生理です!
ナプキンもいらないくらい(´-ω-`)

• さき

さき

ありがとうございます!
    やっぱり無排卵だと普通の生理みたいな出血量にはならないんですね!?
    それを生理とカウントして、次の排卵予測をしますか?
    お昼頃に1回茶おりを見ただけで、今は普通のおりものです💦着床出血だったら…という期待が捨てきれないです😅

• 12月18日