※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでも泣き続ける状況で、母親は困惑しています。娘は泣き続け、寝ないため、母親は睡眠不足で家事もままならない状況です。泣きやみせず、母親も心身ともに疲弊しています。何が原因なのかわからず、自分を責めてしまう母親の悩みです。

娘がミルクを飲んでも飲んでも泣き続けます。

泣き方もとても凄まじく、私の耳が耳が常に山頂にいるような感じになってます。

こっちが頭おかしくなりそうです。

100飲ませても120飲ませても飲ませても2時間も持ちません。

140にして5時間おきとかに出来ればいいなと思いましたが140にしても2時間もたず、100でも140でも2時間持たないなら100でいいなと思い今は100~120を3時間おきにやってます。2時間で起きるので抱っこ紐などで誤魔化し誤魔化し、3時間でやってますが、どうしても泣き止ます2時間半でやることもあります。

体重が単純計算で一日48gくらい増えていて増えすぎです。

でも、ミルクをあげる以外何をしても泣き病みません。

コニーの抱っこ紐ダメ
外を少し散歩してもダメ。(1ヶ月検診前なので庭を歩くだけです。)
ゲップもきちんとさせてるし、便秘でもない。
暑いのかと暖房切ったり脱がせたり、寒いのかと着せたりかけたりしてもダメ。

産院に入院してる時からよく飲む子で飲んでも飲んでも泣き続け助産師さんも困り果てて、乳首を固いものにしてみたり、飲みにくい形のものに手疲れさせたりしましたが、それでもだめ。不安なまま退院となり案の定大変です。

新生児なのに日中は1度も寝ずに起きてます。授乳と授乳の間もずーーと泣いていて、私は家のことも長男の相手もできず、睡眠もほとんど取れていません。家の中はぐちゃぐちゃ、長男もほとんどYouTubeを見て過ごしてます。

夜はミルク飲んだあとグズグズしてたって抱っこするとしばらくすると寝ますが、寝付いた頃には次の授乳です。寝てるなら少し感覚開けようかなと思っても、寝たばかりでもきちんと2時間半~3時間でギャン泣きが始まるので私は夜も寝れません。

毎日私も一緒に泣きながら一日中立って抱っこ紐してます。

それでも泣き続けます。

何が原因なんでしょうか。

なんかもう上手くできない自分が嫌になって死にたくなります。

泣かれる度お前のせいだって言われてる気がします。

長男は新生児の時もっと寝てくれる子でした。
だから新生児は寝てるもんだと思ってたんですが、長男がたまたまそうだっただけですか?
新生児は一日起きてるもんですか?

もうわかりません。

コメント

そういう子、なんだと思います。
うちの子供もまったく同じでした。
とにかく飲むので、時間があかずに泣く。私は母乳の出が悪く、ほぼミルクだったので胃の負担を考えると追加もできない。
1ヶ月健診で相談しましたが、解決策はなくて追加はできるだけしないで、泣いたら抱っこして誤魔化して〜みたいなこと言われましたが、そんなんやってるし泣き止まないから困ってるのに…ってそのまま産後うつでした。
泣き止まそうと思うとミルクをあげるしかないですよね…うちもそうだったな。

うちは効果なしでしたが、おしゃぶりは試されましたか?
まだの場合は試してみるのもいいかもしれません。
効果があったものは、スリングです。
スリングに子供をいれて、ゆらゆら揺れながらトントンする。
唯一スリングの中でなら多少寝てくれたので毎日スリングにいれてました。
泣き声がとにかく辛かったので、イヤホンで好きな音楽を聴いていました。
音楽にノリながら揺れてトントンしてるときは心が落ち着く感じでした。
イヤホンごしならまだ泣き声も多少はマシなので…!

うまくアドバイスができずに申し訳ないです。
あの頃の私を見ているようで胸がぎゅってしました。
間違いなく新生児期が一番辛かった。
もうちょっとしたらマシになるよ、とか寝てくれるようになるよって言われることがストレスで未来じゃなくて今しんどいのに!って思ってましたが、言われた通り気づけば泣くことが減り、寝るようになりました。
(寝るようになったのは4ヶ月くらいになってからですが💦)
mayunaさんが悪いわけじゃありません。
お子さんが少し食いしん坊ちゃんなんですね😌
ちなみに体重は気にされなくても大丈夫ですよ。うちもミルク量多かったので増えてましたが、段々と落ち着いてきます✨

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます。

おしゃぶりは試しましたが全く吸いません。。。

スリングはもってませんが、コニーの抱っこ紐でダメなのでダメかもしれません。。
    一応コニーの抱っこ紐もスリングの一種なので。。

私も母乳出なくなっちゃって今は完ミです。。。

イヤフォンいいかもしれないですね!

今度抱っこ紐する時イヤフォンしてみます。

ただ上の子もいるので、要求や危機に気づけないと怖いのでどうしてもの時使ってみます。

体重大丈夫ですかね。。。
    私も成長するにつれて飲む量も増えてくるから授乳間隔落ち着いてくれば大丈夫かなと思ってはいるのですが、1ヶ月検診で怒られるのが恐ろしいです。

総合病院で産んだので、1ヶ月検診は小児科なので。。
    婦人科の助産師さんはうちの娘がこういう子ってよく分かってるので理解してくれそうですが、何も知らない小児科の看護師さんに見てもらったら怒られそうで。。。

私も大変なのに責められたらほんとに産後うつになりそうです。。。

• 10月12日