※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

11月にお宮参りの写真撮影をららぽーとの中の写真スタジオでする予定。実母がお宮参りどうするか聞いたら、写真撮影だけするつもりと伝えると、行きたいからと言われた。大阪からわざわざ来るのは写真撮影だけなのに…。県外から親を呼ぶべき?

11月にお宮参りの写真撮影をららぽーとの中に入ってる写真スタジオで撮る予定なんですが、

実母にお宮参りどうするの?って聞かれたから【やらない。写真撮影だけするつもり】というと【決まったら教えてな】って返事がありなんでなのか聞いたら【行きたいから】って言われました😅
写真スタジオで撮るだけよ?って言っても分かってるよの一言…

私個人の気持ちとしては写真データは送るつもりだったし神社とかにお宮参りするならまだしもスタジオで写真撮影するだけなのに大阪からわざわざ時間とお金かけて来てどうするんだって感じなんですが…

初孫フィーバーなのかフットワーク軽すぎん?
いくら大阪から愛知までと言えど😅

みなさんなら写真撮影の見学?のために県外から自分の親とか呼びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお宮参りじゃなくただのスタジオフォトでは???

写真だけじゃお宮参りの意味ないからお宮参りいきなよって意味かと思いました

• なこ

なこ

なんかお宮参り撮影っていうスタジオのプランがあって着物着せるやつなんですが…
    それだけで済まそうと思ってて、それも伝えたんですけどね…

• 10月12日
清華

長女の七五三の写真撮影に両家親が集まりました🤣
お盆期間で前撮りするよって言ったら来ました
とくに集合写真撮る予定もなかったんですけどね💦
逆に七五三のお参りのときは家族だけでやりました

• なこ

なこ

3人の家族写真撮るつもりなんですけどもしや参戦するつもりなんですかね💦

• 10月12日
  • 清華

清華

参戦する気ならたぶん集合写真の話題が出てると思います
    ただ、お孫ちゃんの可愛い姿を観たいってだけだと思いますよ😊
    遠方ですし、お宮参りもしないってことは集まることがない
    じゃあ、写真撮影の見学しようって感じじゃないですかね??

• 10月12日
  • なこ

なこ

初孫なんですけどまだ会わせれてないんで会いたいだけなんですかね😶

とりあえず予定は旦那優先で決めさせてもらって来れそうなら呼ぼうと思います🙆‍♀️

お食い初めとかは3人でやろうと思います🐟

• 10月12日