※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今月の24日に入籍予定なのでまだ旦那ではないんですが夜中にケンカして…

今月の24日に入籍予定なのでまだ旦那ではないんですが夜中にケンカしてもうイライラしすぎでヤバイので愚痴になります(;o;)
3月に結婚式をするのですがお互い招待する人をほぼ決めたんですが急に向こうが3人増えたと言ってきて3人ぐらいならまぁ大丈夫かな?って思ったけどその3人が女友達なんです(T_T)
しかも男友達3人やめてその3人を呼ぶと言い出しました(T_T)
私的には異性の友達はいくら仲が良くても呼んで欲しくなく女と聞いた時はぶちギレました(>_<)
向こうはなんでそんなに怒るの?ホントに大事な友達なんだよ!って言うけどじゃあ最初から招待客リストに入れておけよ!今更追加すんじゃねぇ!相談しろよ!って更にぶちギレ!笑
しまいにはあんまりお金出さないくせにワガママ言うなよと言われお金がないのわかってて結婚式するって言ったのはお前だろって感じで話になりませんでした。
とりあえず私は女友達が来るなら結婚式には私は行きませんとだけ言い夜中の電話だった為眠いしお腹の赤ちゃんに申し訳ないしで電話を切りました。
その後もイライラしてしばらく寝れず今もまだイライラ中です😱😱
今日の夜に直接会って話すつもりですが私は女友達は呼ばないという選択肢しかないのでまたケンカになると思うのですが何か女友達を諦めさせる言い方はないですかね(T_T)?

はぁめんどくさい(´・ω・`)

コメント

ママ

どうしてそんなに女友達NGなんですかー!?
そういうところに呼ぶってことはクリーンな関係で本当にただの友達だし別に良いんじゃないかなって思っちゃいました😂👌🏻

╰(*´□`*)╯

大事な友達だろうが普通
結婚式に異性は呼びませんよね😂
共通の友達ならまだしも…😅
せめて2次会からにしてと思ってしまいます💦

私は友人席に男性も呼びました!
旦那にも大事な友達だからこそちゃんと知っていて欲しかったので呼びました!
旦那さんにしっかりとした意見があるなら少し耳を傾けてあげてもいいのではと思います😥

りんりんママ

女友達ダメなんですか?私は自分の結婚式男友達呼びまくりました(°▽°)幼馴染の男に中座の退場エスコートまでしてもらいましたが旦那はなにもきにしてませんでした笑
元カノとかやましい事がないなら一度きりの結婚式ですし本当に仲が良いなら許してあげれませんかー?(*'ω'*)
どうしても嫌なら両親や親戚が絶対ダメって怒ってる。とかはどうでしょー?

たつや

私は男友達呼びましたよ。
今では家族ぐるみで遊んでます^_^
結婚式に呼ぶくらいだからやましいことはないんじゃないですか?

みっきゅ

女友達すらダメなんですか?
もう少し余裕持った方がいいですよ?

りんね

結婚式の準備って大変ですよね。
見えなかった一面が見え、結構喧嘩になったり、どちらかが頑張らないとってなってるカップルよく聞きます(;_;)
旦那さんのよぶ友達の比率で女性の方が多いですか?
男性と女性同じか女性が少ないならいいかと思いますが、親族の方や年配の方の目からしたら異性の友達ばかりを式に呼ぶのはあまり良く思われないかと思います…
二次会から呼ぶとかじゃダメなんですかね?
確かに…大事な人なら最初から呼ぶでしょうにと私も思います。
私だと気になるので関係がどんなんとか式までに詳しく知りたいです。

サイ

今更の追加ってところが腑に落ちませんね💦
最初からこの3人は大事な友達なんだ!って言われてたらまだ理解できたかもしれませんが
しかも他の3人の男性はやっぱり辞めるって、、、
ちょっと失礼な気がしますしね😲

普通結婚式披露宴に異性の友達はあまり呼びませんね。
神族無しのパーティーや二次会なら良いと思います✨

あと、その3人はあゆさんがあった事や
今までのお付き合いの中で話には聞いた事もない方達なんでしょうか?

その3人が旦那さんとどういう関係なのかよく聞いて、
両家に異性を呼んでもいいか確認したほうがいいと思います(*・ω・*∩

ゆ!!

うちはお互い異性の友達呼んでましたよ〜!
なんもやましい事がないから彼も女友達を呼ぶんじゃないですか??

結婚式の準備って大変だしイライラする事もあると思いますが、もうちょっと冷静に話した方がいいと思います!
あゆさんが怒って感情的になってしまったら諦めさせる事も難しいと思うので(><)
どんな関係か、なんで男友達辞めてまで呼びたいのか聞いてみたらあゆさん自身呼ぶ事に納得できたりするのでは?

ままり

そんなに大事な友達なのに最初は数に入れてなかったってよくわかんないですね😭そんな思い出したかのように追加されてホントに大事な友達って言われても…
やましいことがないから呼ぶんでしょうけど、あゆさんがどうしても嫌なら「せめて2次会からにしてほしい」などと伝えたらいいと思います。キレずに冷静に!!
一生に一度の結婚式でもやもやしながら当日過ごすの嫌ですもんね😭

miinana

異性を呼ぶのはいいかもしれませんが、
なら最初から入れておけよって
ほんとそうだと思います。
あゆさんが嫌ならほんとにやめて
もらった方がいいですね。
多分、一生根に持ちます。
二次会があるなら
二次会に呼ぶのはいいよと
言ってみては。

ぽん

皆さん回答ありがとうございます!
一人ずつに返信出来なくてすいません(>_<)
結果的に女友達を呼ぶのをやめてくれました(>_<)
違う男友達に相談したらいきなり女呼ぶって言ったらそら怒るだろって言われたみたいで先に謝ってこられました。
でも皆さんの回答も見て異性の友達を呼ぶ方も結構いるんだとわかり自分ももうちょっと心を広く頭ごなしに怒らないようにしようと反省しました。
私にも大事な男友達はいますしお互い異性は二次会で楽しんでもらう事になり仲直り出来ました!
皆さんありがとうございました(^_^)