※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

夕食後に初めて鉄剤を飲んだら吐き気と嘔吐がありました。時間的に副作用か疑問です。入院中で2種類の点滴をしているが、混ぜてはいけないため別々につないでいます。関係があるでしょうか?

夕食後初めて処方された鉄剤を飲みました。
先生から、副作用で吐き気がしたりするかもしれないと
言われていましたが、
18時半頃に服用して、23時頃に気持ち悪くなって嘔吐しました。
副作用にしては時間経ちすぎなのかな?とおもいますが
夕食がそのままでてきて消化されていませんでした。
(汚い話すみません。)
吐いたのはつわりぶりなのでびっくりしました。

今、切迫早産で入院中で点滴をしているのですが
2種類の点滴をしていて、混ぜたいけないらしく
時間がきたら、張りどめの点滴を一旦止めて
同じ管の途中から管内の薬をシリンジで水を押し流してから
もう一種類の点滴をつないでながしています。
それもは関係ありませんかね…?

コメント

びっこ

鉄剤はフェロミア?副作用で吐くことあります。
合わなければ違う薬出して貰えますよ✋

フラッシュしてるのはヘパリンだろうから関係ナイかな💦