※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

毎日やることが多すぎて頭が付いていきません😢愚痴です。フルタイムで働…

毎日やることが多すぎて頭が付いていきません😢
愚痴です。

フルタイムで働いて、子どもを迎えて夕飯の支度をして、旦那は夜好きな時間にお風呂に入るので子どもとタイミングが合わなければ私が入れる。

私はすべてを毎日やっているけど、旦那は気が向いたら皿洗い。気が向いたら洗濯。今日は定時で帰ってきてきたけど何もしない。ご飯食べてお風呂から上がってずっと寝室。

最近子どもが休みがちで私は仕事が溜まって残業(在宅)したりで、保育園に提出しないといけない制作物も遅れてる。家の中が散らかっていても旦那はスルー。

バタバタしていたら次は毎月お弁当会や、連休や行事がやってくる。

また洗濯機の上にコップが置きっぱなしだ、キッチンペーパーが入れ替えられてない、なんでいつも郵便物を取らないんだ、と小言を言ってくる旦那。あなたがやってくれたら良くない…?

今日はやるけど明日はやらない。この前家事した状況と同じだけどやらないよ。気が向かないから。

いやでも、男っていいよなあ、って思ってしまいます。

お皿洗ってくれない?と言うと、明日洗うと言います。お酒を飲むために夜更かししててもお皿はスルー。なので結局私が洗う。そんな時間まで起きてるならやってほしい…。

お酒を飲む日だけ、こうした方が効率がいいと言ってくるけど、あなたが効率を語らないでほしい。

でもまあ、やってくれる方なのかなと思うようにして感謝はしています。子どももまだ一人しかいないのに、心にも時間にも余裕なくて、ダメだなあと自己嫌悪にもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで
家事も全てやって
酒も飲みます🤣

なんにもしなくて良いから
夜に子供たちと9時にお布団に
入ってくれる?と
それだけお願いしました!

文句言うなら
こっちだっていっぱい文句あるぞって感じです🤣

• うさぎ

うさぎ

すごいです🥺
    私たぶん要領が悪いんですよね…
    平日はお酒飲む元気なんてなくて😭

みんなどうやってるんだろう?って思います…笑

うちの子はママなしで寝ることは稀で、旦那に寝かしつけ任せると子どもそっちのけで先に寝ます😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も要領は良い方では無いと思います💦
    色々後回しにしちゃって
    前日に慌てるなんてしょっちゅうですし😭

ただ寝かしつけまでやってたら
    ストレス半端ないので
    とにかくやってくれと頼みました💦
    なので寝室では
    旦那が先に寝てたり、映画見てる音がしたり
    泣き声が聞こえたりしますが
    私は一切介入しないです🙆

私が寝室行く頃には
    みんな寝てるので
    子供も旦那も出来るようになりますよ🙆

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

よく思うのですが、奥さんがフルタイムで働いて家事育児してて旦那さんはどう言う気持ちで過ごしてるんだろう?
なんとも思わないんでしょうね。
自分が仕事で疲れたから何もしなくても、やってくれるしとか思ってるんでしょうね。
だったらせめて便利家電を買って欲しい。旦那さんのお酒とお小遣いちょっと貯めれば食洗機買えますよ。

• うさぎ

うさぎ

お風呂入れたから満足。昨日洗濯物干したから十分。と思っているように感じます😓

食洗機、欲しいなあ。。

昨日やったから今日はやらない、みたいな。本当に気分で変わるので、別に手伝ってほしいわけじゃない日にやってたり、めちゃくちゃ助けてほしい時にはやってくれなかったり。選べていいなあと腹が立ちます笑

前は疲れてるのかなと思ってましたが、大して疲れてない日もあり、バラバラです。
    全くやらない日はそれに対して何も声かけなく。

たまになんかお皿洗いながら、子どもに対して「はい、ママと歯磨きしよっか〜」とか言って仕切り始めるんですが、いつも好きな時間に歯磨きして、好きな時間に寝てるくせに何?言われなくてもやりますが!

と、めちゃくちゃイライラします😂😂😂

• 10月12日