※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子が下の子を溺愛し、仲良しですが、将来はケンカもあるかもしれません。成長と共に仲が悪くなることもあります。

兄弟の関係について
4歳差です。
上の子が優しい性格で、下の子を溺愛してくれていて、意地悪したりも無いし、仲良しです。
この先小学生ぐらいになれば、そうもいかないものでしょうか?
多少のケンカはするでしょうが、
仲良しのまま成長して欲しいなー…
小、中、高、成人になっていくと、男の子の兄弟は仲悪かったり疎遠になっていきますか?

コメント

陽彩

うちが4歳差の兄弟です。
上が10歳、下が6歳です。

弟がお兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんが好きなものを弟も好きになっている感じで、まだ年長ですが、気持ちは小学生で、小4のお兄ちゃんの友だちとも仲良く遊んでいます。

お兄ちゃんの方が純粋で気持ちが幼く、弟が大人っぽいので今の時点では仲の良い友だちってかんじです。

お互い対等なので仲も良いのですが、毎日喧嘩してますよ。
喧嘩するほど仲が良いって感じです。

はじめてのママリ🔰

ウチも4歳差です🙋🏻‍♀️

兄弟仲良くてお互いがお互いを大好きなのですが、最近はしょっちゅうケンカしてます😂
年々激しくなってきてる…😂😂😂
けど、すぐ仲直りしてまたピッタリくっついて遊んでますよ 笑 

ままり

ありがとうございます!
参考になりました✨