※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

産後、メンタルがしんどく悲しくなり、孤立感や充実感の欠如を感じています。SNSや外見に悩み、お金や借金も心配です。生理前は頑張れるけど、生理中は辛いです。同じような経験をした方いますか?

産後生理前からメンタルがしんどく悲しくなってきます。
社会からの孤立感を感じ充実感がなく過ぎていく毎日。
子供はもちろんかわいくて癒しです。
SNSを開けば病むし、鏡にうつる白髪が増え老けた自分をみて吐き気がするし。
お金もないし借金あるし我慢ばっかりで、、
生理終われば「がんばろう!!」
って思えますが生理中などはそう思えません。。
こういう方いますか?
共感できる方いますか??
涙がでてきます。。

コメント

R

私も出産してから、生理前〜生理中のメンタルがとても弱くなりました🥲
食欲も急激に増加するし、何に対してもやる気が起きず、遠い未来のこと考えては不安になり、酷い時は「死」に対して考えることも…。
死にたいとかでは無く死んだらどうなるんだろう…的な疑問です😂

• しぃ

しぃ

産後ひどくなりますよね。多分自由に自分の時間を過ごせなくなってしまうからですよね、、
    わかります!!
    死についてめっちゃ考えます、、
    なんで、死ぬのにこんな辛い思いしなきゃいけないの、、ってなります。
    どうなっちゃうのか考えますよね。。

• 10月12日
  • R

R

あとは子供産むまでは自分のことしか考えず能天気に生きてたので多少生理で病みそうになってもなんてことなかったのですが、我が子が生まれて心配事が増えたからというのもあります🥲
    生理って嫌ですよね〜…

• 10月12日
  • しぃ

しぃ

わかります。。
    私なんて子供産むまでなーんも考えず好き勝手してきました、、(笑)
    女って大変です。。

• 10月12日
アコ

鉄分不足だと思いますよ!産後はかなり貯蔵鉄減ってます。