※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生に挨拶されない理由が気になります。どうしたらいいでしょうか?

保育園の先生に聞きたいです!

担任になったこともない、名前も知らないけど
朝と夕方にたまーーに見たことある先生がいます。
他の先生は学年が違うくても挨拶は絶対してくれます🫡
でも、その先生だけ絶対してくれません。
目が合っても無視です。
他の人にはしてます。
そんなことする先生その人だけなんですが、
なんでそんなことになるんですか。。。?笑
関わったこともない先生なので、嫌がられてる理由もわかりません。
子供が3人保育園に通っているので
いつか担任になったら嫌すぎて。。。💩
こういうの、誰に言えばいいんでしょうか?

コメント

チコリ

私年度末の実名アンケートで書きました。
どの保育士がとは書かなかったけど、それからはちゃんと挨拶されます。

  • チコリ

    チコリ

    ちなみに私自身保育士ですが、園長とか主任、クラスの担任などでも声かけてくれたら、昼礼などでこんなことがありましたって報告したり、名前を言ってたら直接言われたりすると思います。

    • 10月11日
POKE

極度の人見知り?
もったことない子の親御さんだから、きっとわたしの事知らないから恥ずかしくて挨拶できない?それか挨拶したけどスルーされた事があって、それ以来しないようにしている?

んー……考えられるのはこのくらいかなあ…

とはいえ上記の場合でも挨拶はしますけどね…笑

はじめてのママリさんから挨拶したらどんな反応ですか??

あやち

もしかしたら、非常勤のパートさんとかかもしれないですね。
正職の先生だったり、常勤のパートの先生だったりすると、保護者の方とも関わる機会が多いので、それなりの対応をしてくれてると思います。
でも、非常勤のパートの先生だと、先生って意識よりも、ちょっとお手伝いに来てるって感覚の方もいるので、無愛想な人いますよ😅