※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日に生クリームのケーキは食べさせましたか?息子は食いしん坊でたくさん欲しがりそうです。誕生日プレゼントのおすすめはありますか?両親がトミカとプラレールのおもちゃを買ってくれます。義母達に何が欲しいかわかりません。

2歳の誕生日には生クリームのケーキ食べさせましたか?
息子は食いしん坊なのであげたらたくさん欲しがりそうです😱

あと誕生日プレゼントでおすすめはありますか?
両親がトミカとプラレール?のおもちゃを買ってくれます
義母達に何が欲しいか聞かれたんですが何がいいかわかりません🙄

コメント

はじめてママリ🔰

生クリームのケーキ食べました🍰1ピースぺろりと食べてました😊

うちは雪国なので、冬用のお高めのアウターを買ってもらいました⛄️あとは食器セットです!今までワンプレートでしたがこの機会に、ごはん汁物おかずそれぞれのお皿に分けるようにしました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ピースあげても大丈夫なんですね☺️

    確かにずっとワンプレートですがそろそろお皿でもいいかもですね😮参考になりました☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

2歳は、普通の生クリームのいちごケーキでした☺️

うちは女の子なので参考になるか分かりませんが、アンパンマンの言葉図鑑とアンパンマンのブランコでした。キャラクター物お嫌いでなければ…。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いちご大好きなので全部取られそうです😂

    アンパンマンの図鑑いいなと思ったんですがはじめて図鑑があるからいらないんじゃ…と夫に言われて迷ってます😭似た感じなのかな🤔
    ブランコは室内ですよね??

    • 10月11日
ayn

生クリームは2歳になる前に
デビューしました♩
最初は食べ慣れないから
少ししか食べませんでした😊🙌
たまにしか食べないものなので
そこまで気にしなくても
大丈夫なのかなあとは思います!
あとはママリ🔰さん
次第ですかね!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    多分喜ぶのであげてみようと思います☺️
    息子はペロッと食べてしまうと思いますが😂😂

    • 10月11日
げっそー

1歳の誕生日前から(兄の誕生日が数日前なので)生クリーム食べてました😅
もちろん1歳の誕生日にもペロリ😋
先日兄の誕生日でも兄よりも食べてましたね🫢

まだ持ってなければレゴデュプロおすすめです(^^)
上の子は今でも遊んでます👌
もうすぐ誕生日の下の子にはアンパンマンのカギパズルにしようかなと思ってます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一歳からでも大丈夫なんですね!あげてみようと思います🙆‍♀️

    レゴ買いたいんですが0歳児がいるので口に入れてしまいそうで怖くて😭
    鍵パズル調べてみます🥰🥰

    • 10月11日
  • げっそー

    げっそー

    デュプロならブロック大きいので大丈夫ですよ(^^)
    うちも下の子が口に何でも入れちゃう時期ありましたが安心して遊んでました👌

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は2歳のケーキも作りました!

生クリーム少し食べたことはありましたが、まだ1ピース食べさせるのは…と思ったので、カボチャケーキを作って大人は別添えでクリーム付けて食べました。

プレゼントは、ここにでていないものだとキックバイク(後々ペダルも付けられるもの)あげました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    かぼちゃケーキ私が食べたいです🤣🤣
    お菓子作り苦手ですがハロウィンに作ってみようかな☺️

    キックバイクは持ってないのでいいかもしれないです😍

    • 10月11日
ママリ

生クリーム食べさせたくなかったので、水切りヨーグルトと既製品のクッキータルト型でフルーツタルト作りました!

うちは2歳のときにアンパンマンの言葉図鑑DXもらってかなり使いましたよー!たくさん遊んだおもちゃNo.1だと思います🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    フルーツタルトもいいですね😳
    1度作ってみようと思います👏

    アンパンマンの図鑑私もいいなーと思ったんですがはじめて図鑑持っていて似てるならやめようかなと悩んでるんです😭😭
    とにかく長く遊んでくれるやつがいいですよね😂

    • 10月11日
🍠

1歳からチョコケーキ食ってるので普通に食べますよ🤣
2歳は知育パット?あいうえおのやつ買いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    別にケーキ食べたからといってどーにかなる訳ではないですね😂😂
    皆さんの意見参考になりました!

    アンパンマンのやつですかね?
    知育パッド2歳ぐらいで結構遊びましたか?🤔

    • 10月11日