※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今度友達の家に遊びに行きます。もう1人の子は免許なくて子連れです。電…

今度友達の家に遊びに行きます。
もう1人の子は免許なくて子連れです。
電車でくるみたいですが
駅から家まで遠いです。
私が乗せて行くのかな〜って思ってるんですけど
チャイルドシートないし
次捕まったら免停です。
みなさんどうしますか?
前までは、私の家にくるときは駅まで迎えに行って
チャイルドシートなしで乗せてたんですけど、
万が一のことを考えたら嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗せなければいいのでは?😅

deleted user

なんかあってもわたしは責任取れないので乗せません😭乗せてあげたい気持ちはあるけど、、、💧

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    もし言われても断ろうと思います💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🫶

気持ちわかります😂そーゆー時ありますよね🥲🥲
でも免停はキツイから、私ならそのことをそのまま言ってほんとごめんね🙏って感じにします笑
言うのもめんどくさいってなったら、友達には本当にごめんだけど今回は用事入っちゃってとか言って一緒に行くのやめます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    免許、車なしだとキツイですよねー😅
    家に来る時も、結構迎えに行かないといけないし、めんどくさい😅

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    結構→結局

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    めっちゃ分かりますそーゆーの😂車乗るとか買うとかその家族の自由だけど、でもなんかこっちが気遣うのがだるいですよね笑子ども2人チャイルドシート乗せたりするのもだるいですしね🥱笑自分からタクシーで行くよ!とか言って欲しいです😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    おー!タクシーの手がありますね🥺普段使わないからその存在忘れてました笑
    私が断ったらどうやっていくのかなーって思ってましたが、駅だし絶対いますよね!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    全力でタクシー使ってほしいです😂
    乗せたくないとかじゃないけど、自分でどうにかして欲しいですよね😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!乗せてもらえるのが当たり前だと思わないでほしいです🫡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    本当それです😂😂マジで自分意地悪かもしれないけど、普通にタクシーより維持費もガソリンもかかるからぁ🥲って思っちゃいます笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    帰る時も
    何時の電車乗るねーって普通に言ってくるあたり…😊💦
    はよ免許とれや。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    寝落ちしちゃいました🥲
    え、それやばいですね笑
    免許取る取らない自由だけど、人に迷惑かけてるならマジ取って欲しいですよね笑Nさんと気が合いそうです🙋‍♀️😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    その時はなんとも思ってなかったですけど、今考えると普通におかしいですよね🥹
    私こそ共感してもらえて嬉しいです😂❤️‍🔥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    私にもいますそーゆー友達😂
    くる努力して欲しい!!(笑)ランチとか出してくれる友達もいるけどそーじゃない人に限って当たり前に乗りますよね(笑)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私じゃないですけど
    その子と違う子が遊ぶ時も
    行く方向反対なのに迎えに行ったらしいですよ😂💦
    もちろんご飯なども奢りません笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    迎えはしんどいです😂せめて家まできてよですね笑
    その子とみんながずっと友達でいてくれるの凄いです笑

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    その子も不満言ってました😂
    悪い子じゃないんですけどね笑笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    車の件以外は遊んだら楽しいって感じなんですね😂😂送迎みんなでスルーするのも気まずいし難しいですね💦

    • 10月13日