※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
家族・旦那

義母「今年長男君、七五三だよね❓😊お参りの日にち決まったかな❓昼ご飯は…

義母「今年長男君、七五三だよね❓😊お参りの日にち決まったかな❓昼ご飯はこちらで予約するから早目に教えてね👍」

夫婦だけでやるつもりで写真は先月長男の誕生日と合わせて撮影済だしご祈祷も来週平日に近所の神社予約してあるし🙄そもそも誘ってないし…言ってないし…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを理由に神社から少人数でと言われていると旦那さんに言ってもらいます😅
厄介ですね…。

• ルト🔰

ルト🔰

義実家もよく知る神社でやるためその言い訳は通じなさそうです😓

先月旦那から義母にコロナの状況見つつ、夫婦だけで年内の平日に七五三参りやるつもりなことは話したんですが…😅

• 10月11日
kn.m

夫婦だけでやるつもりで…って言ってもいいんじゃないでしょうか🤔
関係性によるとは思いますが、どちらかのお家で七五三をやると、もう片方のお家に角が立ちそうじゃないですか💦

もしくは旦那さんから
「家族だけでやるから」って言ってもらってはどうでしょう?💦

催促、やめてほしいですよね😭
気を使うし、なにより楽しめないの分かって😭

• ルト🔰

ルト🔰

具体的な日程を言っていないだけで夫婦のみで年内にやる予定なことは伝えてあるんです😓

どうやらお参りは夫婦だけでするけどその他のお祝いは参加できるものだと思っていそうです💦

• 10月11日
  • kn.m

kn.m

そうでしたか💦
    どうにかやんわり伝えられたらいいんですけどね😭

この件はご主人とお話されましたか??
    ルトさんからは言いにくいと思うので、やんわりとでもはっきりと伝えた方がお互いの為なのではと思いました😢

変に期待させて「お祝いに呼ばれなかった」と後から言われても困ってしまいますし…💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしている方からしたら勝手にされるのはショックかもしれませんが、終わった後にまだしないの?えっしましたよ!なんで言ってくれなかったの!となるよりは、コロナの関係で家族だけですると旦那さんに言ってもらうのが良いのかなと!、

• ルト🔰

ルト🔰

具体的な日程を言っていないだけで夫婦のみで年内にやる予定なことは伝えてあるんです😓

どうやらお参りは夫婦だけでするけどその他のお祝いは参加するものだと思っていそうです💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💧
旦那さんに、私達だけですることを伝えてもらうことはできませんか?

• ルト🔰

ルト🔰

具体的な日程は言っていないだけで夫婦のみで年内にする予定なことは言ってあるんです😓

お参り以外は参加するものだと思っていそうです💦

• 10月11日
 なな

無事に終わりましたー!
と後日伝えたいですね😂🙄

• ルト🔰

ルト🔰

本当にそうです😂

毎年誕生日の記念撮影は事後報告なのに七五三だけ何で張り切るのやら…😮‍💨

• 10月11日

もう夫婦だけでするから必要ないですで断ります💦

もう何で自分は行くつもりでなるんですかね。

• ルト🔰

ルト🔰

具体的な日程は言っていないだけで夫婦のみで年内にする予定なことは言ってあるんです😓

何でお参りに呼んでないのに食事会開くつもりでいるのか意味がわかりません😱😱

• 10月11日
ルト🔰

旦那から「俺の休みがいつ取れるかわからんから日程調整もしてられんし、夫婦だけでやるわ〜💦来月俺出張でいないから食事会も無しでいいよ‼️」と連絡してもらいました😮‍💨