※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル🌷
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛に移行しない状況です。夜は痛みで目が覚め、時間を測っていますが、バラバラです。

初産婦です。夜も眠れないくらいの前駆陣痛はどのくらい続きましたか?この状態が先週から続いていますがなかなか本陣痛に繋がりません。夜は痛みで目が覚めて、時間を測りますがいつもバラバラです。

コメント

ママリ

私は眠れないくらいの前駆陣痛は1人目の時も2人目の時も無かったです😂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

眠れないくらい痛いのは陣痛じゃないんですかね?😅
寝ようと思えば寝れる程度の痛みが前駆陣痛です私の場合。
で、何事もなく朝を迎えるという感じですいつも笑
痛みに敏感か鈍感か、弱いか強いかの違いなのかもしれませんが…
バラバラなら前駆陣痛なんですかね…?
前駆陣痛でそんな感じだとそれこそ陣痛きたらもっと痛いですから寝不足にならないといいのですが…😅

• スマイル🌷

スマイル🌷

そうなんです。結構痛くて痛みで目が覚めて、横になれないくらい痛みます。その痛みがしばらく続き、弱まったら寝てまた起きての繰り返しです。でもお昼頃には生理痛レベルになっているので前駆陣痛みたいです。病院を受診しても子宮口は1cmしか開いておらず本陣痛まではまだまだ時間がかかりそうです‥

• 10月13日
ママリ

眠れないくらいの前駆陣痛が一晩中続いたりしてます💦
寝てても目覚めるくらい痛いです、、でも強まらなくて、朝に弱まります、、

私もまだ本陣痛が来なくて、毎晩、前駆陣痛痛くてうーんどうしようってなってます💦

どうやら赤ちゃんの姿勢等によっては前駆陣痛でも結構痛くなるみたいですよ!
明らかに痛みが一気に強くなったり、自宅で耐え難い痛みになったら病院に行きましょう!

• スマイル🌷

スマイル🌷

全く同じです!夜眠れないし、辛いですよね‥正直マタニティーブルーに移行しそうな勢いです。
    帝王切開でもいいから早く産みたいって気持ちになってしまいます。痛み止めもらいましたが、極力使いたくないし、我慢できるまではなるべく我慢している状態です。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛ってこんなに痛いもんなの??って戸惑うし、アプリ開いて間隔測ったり、ネットで前駆陣痛について調べたりして、おさまる頃にはもうぐったり😩💦って感じですよね💦

私は痛すぎてもうわからなくなってしまい夜に病院に行きましたが本陣痛にはならず空振りに終わり…それも疲れました😅

助産師の友人に相談したら、痛みの強い前駆陣痛が続く人もいて、出血なし胎動ありならそれ自体は問題ないけど、心身ともに疲れるよね。
    前駆陣痛で消耗した分、どこかで休んで回復にあててねって言ってました。

ちなみに私はもう辛いから内診で刺激してください!ってお願いして、ベテラン助産師さんに内診グリグリしてもらい、その日はやはり眠れないレベルの前駆陣痛が一晩続き、翌日の日中も1時間に2、3回痛くて、夜に明らかに強い痛みが来て、病院に行きそのまま本陣痛になって産まれましたよ🌱

前駆陣痛、心身共に消耗しますよね😭💦
    出産前に疲れてしまわないよう痛み止め使ったり休んだりしながら過ごしましょう!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに予定日前日に産まれました!
    スマイルさんも元気な赤ちゃんに会えますように❣️

• 10月14日
  • スマイル🌷

スマイル🌷

出産おめでとうございます🎉そしてお疲れ様でした♥️
    私も同じような境遇の方とお話できて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます🌷

• 10月14日