※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話が、よく噛み合わない‼️話しが噛み合わないのはほぼ毎回で喧嘩…

旦那と話が、よく噛み合わない‼️
て人のみでいいので話を聞いて下さい😅


話しが噛み合わないのはほぼ毎回で喧嘩になる事なんてザラです。あまりにも噛み合わないので私が、疲れてまぁいいや…💦となってしまうのですが、今日、買い物中にて
車の携帯の充電器を何を買おうかと夫婦で検討していて、
私の説明が伝わらないのか、納得いかないのか反論していたので、まぁいいや…💦(内心ではめんどくさいからもう好きにしてくれ。)と思っていて
お店出たら、さっき私が意見していた事をこうすれば良いじゃん!!と言って来て、それさっきから言ってたよね???て感じでイライラしました。

前にもママリで相談した時は、私の説明が難しいんじゃないか。との事で、それからは特に気を付けて、完結に分かりやすく身振り手振りも付けてすごーく分かりやすく説明するようにしたのに。

いや、これはもう旦那の理解力が無いのか、もはやわざと反論して来たようにしか感じない‼️



コメント

ぬぴこ

わかります😂
結婚して5年目でようやく噛み合うようになりましたが...
旦那が自分なりに解釈してたり、思い込みで聞いてたりして話が噛み合わないんですよね😇
私とはようやく噛み合うようになってきましたが、周りとはまだ噛み合わないので、私が通訳しています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年でやっと噛み合うようになったんですね‼️ぬぴこさんの努力もあって理解し合えるようになったんですよね、きっと…凄いです。私はまだ新婚?なので相手を理解できずまだ大変です💦
    何か解釈が変ですよね。何故そうなる??と思う事も多々…

    • 10月11日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    新婚さんなのですね🥺!
    1番理解し合いたい相手なのに、できないのが辛いですよね💦
    この人はこういう時こう解釈するんだとか、色んな傾向を学んでからようやく話す時こう話そうと気をつけるようになりました😂
    最初は本当に悩みました。。。

    • 10月12日
ママコ

長女が定型に近い発達グレー、おそらく旦那もグレーだと思います😅

話が通じないです。まるでわたしもその場にいて、お互い知り合いかのようにわたしの知らない人の名前を出してこうだったと話したり💦どこの誰?その人が何だって?こういうこと?と聞き返す感じです💦

何かに集中したり、何かやっている最中は声かけてもダメです🙅複数のことをこなすのが出来ず、やりかけばかりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…💦
    ウチもグレーなんじゃ無いかと何回も思っております。
    複数のことをこなすは絶対出来ませんね‼️
    なので育児してると女性は大抵、複数の事を重ねてやると思うのですが旦那はそれが全く出来ません。
    何かをやってる時は理解に余計に欠けるので出来るだけ終わってから話したりもします。
    どっちにせよ、理解してもらえない大変さったら無いですよね💦

    • 10月11日
  • ママコ

    ママコ

    男性はわりと同時に複数こなせないとも聞くし、仕事ではそうでもないようなんでわざと?甘え?とも思ったり😓
    子ども並みにフォロー必要で、子ども使いあれ取ってきてなど楽してます💦

    • 10月13日