※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

小児科で喘息と診断され、熱は下がったが痰絡みの咳が続く。咳が治まるまで薬が必要か相談。夜は眠れるが冷たい空気や運動後に咳が出る。

3日に小児科でヒトメタと言われ、熱は下がったけどまだまだ痰絡みの咳が出ています😫
もともと喘息もあるので長引いているのだと思いますが、咳おさまるまで小児科で薬もらったほうがいいですか?? 夜は眠れてます!冷たい空気や走ったあとに咳き込みます😥

コメント

こるん

私は4歳なら市販の咳止めで様子見ます。
うちの2歳も先月中旬にRSでまだ咳残ってますが、無視してます🤣病院も喘息あるのでずっと通ってるんですが寝る時ひどいとかでないので、出てないです😅

• みみみ

みみみ

市販の咳止めですか!😳なにかおすすめありますか?

• 10月11日
  • こるん

こるん

うちは、リラックマの咳止めよくききます👍

• 10月11日
まりまり

全く同じです😣3日にヒトメタと診断されました。いまだに、たん絡みの咳を1日数回します。喘息とはまだはっきり言われてないですが、私も上の子も喘息なのでそうなのだと思います。
薬が今日の朝でなくなったので、どうしようかな…と思ってて明日もたん絡みの咳してるなら、病院行こうと思ってます。
薬はまだ何日分かあるのですか?

• みみみ

みみみ

同じですね😵薬は今日でなくなってしまいました💦
    なかなか痰絡みの咳が治らないので、このご時世ですし行ったほうがいいですよね😔

• 10月11日
  • まりまり

まりまり

まだ治ってないのに薬がなくなったら不安ですよね…😣
    このご時世、外で咳き込んだりするとヒヤヒヤします。
    子どもも私もたん絡みの咳が治らなくて運動会も参加できなくて、ヒトメタの恐ろしさ痛感しました🤣
    様子見て治らなかったら受診しましょう…
    お互い早く良くなりますように☆

• 10月11日