※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて抱っこ紐を買いに行った際、事前に調べてから行きましたか?デザインやブランドにこだわりがなく、何が良いかわからないとのことです。

初めて抱っこ紐を買いに行ったとき、あらかじめいろいろ調べてから行きましたか?
特に何も情報ないままお店で見て見比べて買いましたか?
よかったらどこでどんなものを買われたかとお値段も教えてください🙇🏼‍♀️✨

インスタとか見てたら『妊娠前から憧れてた念願の◯◯の抱っこ紐を買った!』とか『絶対これを買うと決めてた!』とかよく見かけますが、私には何が良くて何が良くないとかわからないし、デザインとかこういう色味がいいとかのこだわりもなく、ブランドとかも全くわからないです🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大体のメーカーは決めてから行きました!エルゴかベビービョルンかだけ決めてました!
でも違いもよく分からなかったのであとはお店の人に聞いて結果私はエルゴにしました!

はじめてのママリ🔰

こだわりや、指定のブランドが無ければ見てまわれば良いと思いますよ〜🥺🥺

代表的にエルゴが人気だと思います!最近だとベビービョルンもよく見かけます!小さいうちだとコニーの抱っこ紐も人気です!

私はデザインと機能性で海外のサイトですがアーティポッペの抱っこ紐と家用とちょっとした用事の時にコニー使おうと思って色を悩んでる最中です✨

はじめてのママリ🔰

色々調べた上で候補をある程度絞る→アカチャンホンポに行って試着→同じものを楽天で購入
・身長が低いので体に合うもの
・旦那と兼用するので男性が使っても違和感のない色、汚れの目立たない色
という条件だけありました。

買ったのはベビービョルンのベビーキャリアMINI Airです。定価購入ですがポイントバック多めでした。腰のベルトが無いので、子どもが大きくなってきたらエルゴの購入も検討中です。

deleted user

特に分からなかったので産んでから試着して決めましたよ☺️

実際に付けないと腰への負担とか分からないです🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポで色々と試着し、結果的にエルゴのメッシュタイプを購入しました!
    赤ちゃんは汗っかきだし抱っこ紐で親とピタッとくっついたままなので、メッシュが絶対にいいですと店員さんに言われました🤔
    旦那もつけられる無難なネイビーカラーにしました😊

    • 10月11日
ばったんばったん

ネットで調べてエルゴかなーと見当をつけておいて、実際にアカチャンホンポでいろいろ試着した結果エルゴを購入しました
値段は忘れちゃった💦

男女どちらが着用しても良いデザイン、身体への負担が一番軽そうだったこと、横に大きい主人でも装着できる条件で選びました

ママり

選び方とか、どういう人にオススメとか、特徴は調べてから見に行きました。

9割エルゴかなというつもりで行ってそのままエルゴにしました☺️

マリー

エルゴとベビービョルン辺りがメジャーで大体の方が持ってると思います。
ベビービョルンオリジナル、エルゴ持っていて、追加で1歳でヒップシート付きの抱っこ紐を買いましたが、それが3in1みたいな感じでヒップシートにもなるし普通の抱っこ紐としても使えるやつだったのでエルゴ買わなくてよかったかもと思いました💦
ちなみに最後に追加で買ったのはポグネーのno.5というタイプの抱っこ紐です。
先々のことも考えて色々見て決め方が良いと思います!

riri

よく見かけるメーカーは何となく調べてから行きました!
周りはみんなエルゴ推しでしたが試着してみて私はエルゴの首の後ろでパッチンするのが苦手でベビービョルンにしました!

値段は忘れてしまいました😂

はじめてのママリ🔰

エルゴは聞いたことある、くらいでしたが、実際店舗に行って装着方法を聞いたり、実際に自分で付けてみたりしました。
夏は上着など無いので、車から降りて抱っこ紐を付けてましたが、冬は寒くて寒くて。。当時はベビービョルンを使い、腕だけ通して上着着て運転。着いたらそのまま子どもを抱っこ紐にセットしました。

はじめてのママリ🔰



皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓
インスタとかで実際に購入された方のレポを軽く読むくらいだったので、あとは実際にお店に行って確かめたり、店員さんに相談してみようと思います✨