※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼寝をどのくらいするか、授乳後のお昼の2時間の抱っこ寝は過剰でしょうか?

生後1ヶ月
昼寝どのくらいしますか?
授乳して、そっから抱っこでしか寝ないのでひたすら抱っこして2時間ほど寝かして、
そしてまた授乳してを繰り返してます
ご機嫌なのは朝30分ほど。それ以外は泣くか授乳か寝るか

授乳後毎回抱っこで2時間ほど寝かしてますが、お昼に寝かし過ぎですか?

コメント

ひっぽ

寝る時間は赤ちゃんによって色々かと思いますが
うちの子は1ヶ月の頃、1時間×2回寝ればいい方でした!
昼間はほんっっっとに寝ない子でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない時はずっと泣いてますか?

• 10月11日
  • ひっぽ

ひっぽ

ギャン泣きではないですがグズってることが多かったですね。
    抱っこしてれば基本的には泣きませんでしたが💦

• 10月11日
あんどれ

うちの子は昼間寝る日もありますし、割と起きてる日もあります💦
寝かしつけはしてなくて、ミルクあげたら飲みながらうとうとするのでそのまま寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間寝ても寝なくても夜の睡眠時間は変わりませんでしたか?

• 10月11日
  • あんどれ

あんどれ

昼間寝てても寝てなくても夜の睡眠時間は、今のところあまり変わらないです!

• 10月11日
もん

スケジュール決めてやってました!そんなに上手くいかなかったので、毎回2時間も寝てくれるなんて最高ですね!✨夜の睡眠が上手くいってるなら別にいいと思います!
朝起きてから30分したらもう寝かせにかかっていいと思いますよ!朝寝は布団でねんねが最も成功しやすいタイミングです😊

年子育児に奮闘するママリ🔰

寝かし過ぎ、ということはないと思います!
お母さんがネントレしたくてキッチリ管理したい💪とか、そういう希望がなければまだ赤ちゃんが寝るだけ寝ていても全然いいと思います。

ただ、毎回抱っこで寝かしつけは疲れるんですよね〜〜〜😂
私も長男が抱っこマンだったので苦労しました…。。
抱っこができる期間、一緒にお昼寝できる時間は限られているので幸せではあるのですが、疲れるもんは疲れる!笑

意外と置いて起きてもご機嫌だったり、少し泣いて泣き止んだりするかもしれません。
絶対置くと泣くからそっちの方がイヤ、抱っこの方がいい、という感じでお母さんのご負担にならなければ、たまに抱っこをやめてみてもいいのかなと思います😊