※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

社会保険に入れず国保に入るか、150万円未満で自己負担者は150万円以上稼いでいるか、月の支払い額はいくらか、現職を辞めて他の職場を探すか悩んでいる女性の相談です。


会社の社会保険に入れず
国保に入ってる方いますか?

私は時間が足りず入れなくて
11月はなんとか時間を調整して
入るようにしようと上の方とも話して
シフトを調整しようと思ってたら
10月から社保の仕組みが変わる関係で
他の方とかも時間を長く入ったりするみたいで
人件費とか、考えたりすると…
私と入る隙間がありません😅

みんなもう長く入るって話し合ってて
私は店長と相談してこうするって
伝えてたんですが、、もうみんな長くしますって
確定のようで…私の入る余地なし。って感じです😥
私は結構相談したりしてたんですが、
周りはそうではなくて、、あれ?確定なの?って感じです、


なので、もう割り切って
国保にしようかと思ってるんですが

ただ年収で150いかないです。
自分で(1人分)払ってる方ってやっばり
150以上稼いでますか?

また毎月の支払いはいくらですか?


それか、もう今の職場やめて
違うところに行こうかな…とかも
悩みはじめてます😅

ただ休みやすいし、子供の理解があるので
うーん。って感じなんですよね😂



コメント

deleted user

普通に正社員として働いていましたが、国保でした😭
国保年金で4万近くと、住民税も払わなきゃで結構痛い出費でした😇

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます^_^
    めっちゃ高いですよね😢
    いま、旦那の扶養に入ってて
    もう130超えちゃうので
    抜けないといけなんですが、、
    可能なら社保がいいんですけど
    なかなか難しいですよね😂

    • 10月11日