※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目まだ産まれてないのに義両親にお宮参りを仕切られるとイラってしま…

2人目まだ産まれてないのに義両親にお宮参りを仕切られるとイラってしません…?
ここの神社にする?とかご飯みんなで食べる?とか…

お祝いのお金もくれないのに来ようとしてること自体図々しいとしか思えないです笑笑笑

1人目のときも旦那の家の方からは出産祝いなし!娘の誕生日プレゼントもなし!
お祝い系は全部私の家の方からでした!

渡してきたのは義母好みの洋服だけ。
いらなすぎて捨てました。

全てのイベントに参加したがり移動手段もないから迎えに来て!って感じだし、お金もださないくせに仕切りたがるし…
本当にウザイです。

今から憂鬱になります。。。
誘わないから安心してって感じです😂


コメント

🔰

私もお金系は自分の実家からです。
義実家側はいらないお古押し付けてきたり、誕生日に細々としたちっさいおもちゃ一個とかでいらないので捨てたりしてます🤣

なのに会いに来て会いに来て鬱陶しいので、私は行きません笑笑
イベント後も事後報告なので
もちろん呼びません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お金系、自分の実家からなのに義両親たちが出しゃばってくるとほんとイライラします😫

    呼ばない一択ですよね!笑
    1人目の時もほぼ呼びませんでしたw

    • 10月11日
a

うちの義母の話かな?と思うくらい一緒です😂
1人目出産祝いなしでお宮参り仕切られ、ずっと抱っこされたままで旦那と子供、私の3人の写真も撮れてません😇なので2人目は私が仕切って抱っこさせませんでした✌️3人目はコロナ禍ってこともあり、面会禁止で家に来るのも禁止してました(笑)そしたら初めて出産祝いをあげたい。と…3人目に会いたいがために用意したって感じですね😂
貰えるだけありがたいと思っときます😌
お食い初めも両家でお店に行ったのですが一銭も出さずに帰りました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    仕切ってくるのムカつきますよね🥲
    うちも面会禁止にしようかと思うレベルです🤣笑

    うわーーーイベント来たくせにお金払わないで帰るとかもう図々しすぎて絶対呼ばないですね😫

    • 10月11日
  • a

    a

    なんで義母ってすぐ仕切りたがるんですかね?不思議な生き物ですね😇笑

    2人目までアポ無し訪問当たり前にしてきてたので 今回はやめてくださいって言いました😂

    イベントは3人目から義両親は全く誘ってません(笑)どうせ金出さないので😂
    今はコロナを理由になんでも断ってます(笑)

    • 10月11日