※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワタミの宅食で働くことが育休に影響するか不安です。育休前に働いても育休が減額されるでしょうか?実際に働いている方の感想を知りたいです。

ワタミの宅食の仕事についてです🚗

いま産前産後休暇中で来月から育休に入ります
7月から無給状態となりその期間にいろいろ
予期せぬ出費が重なり貯金が一気に減りました。

まだまだ休暇のお金は入りませんし
育休もすぐには入らないのはわかっています。
生活のために働こうと思い生後間もない子供がいる為
ワタミの宅食を検討しているのですが仕事をすると
育休がもらえなくなったり減額されたりするのは困り
詳しい方いましたら教えて欲しいのですが
休暇中のお金が入るまでの2〜3ヶ月の間だけ仕事を
しても所得はでて育休は減額されてしまいますか?

またワタミの宅食実際に働かれてる方いましたら
どんな感じか教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

働き方によっては減額されますし、場合によっては打ち切りになります。

一時的、臨時的であることが条件なので、、、ただ産休を取ってる会社でなければすぐすぐ打ち切りにはならないかとは思います(*^^*)ワタミって給与所得になりますかね🤔そしたら育児休業給付金の計算元になった賃金の平均から13パーセントまでの収入で月80時間未満になるように働いたらいいと思います。

なの

育休関係はわからないのですがワタミの宅食で働いてます😃
車の保険を業務用にするので保険料が上がるのとガソリン代は自腹なので今5万円給料保証がやってるとしても元がとれるかどうかです😂
エリア次第でかなり変わってくるし、短期間だけで辞める人はいますけど、長期間でも短期間でもあまりメリットは子連れってだけな感じです😂

🍠さちゅまいもまん🍠

ワタミで働いてますがワタミは最低でも半年は働かないとダメです!