※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
家族・旦那

30代夫婦、子ども4歳一人っ子です。義実家のことについての質問がありま…

30代夫婦、子ども4歳一人っ子です。
義実家のことについての質問があります。
うちと義実家は、同じ県内住みで、車で1時間くらいの距離です。
今はまだ子どもが小さいし、1~2ヶ月に一回ぐらいの頻度で会っています。
子どもが小学校にあがったらもっと会う頻度減るのかな~と思っているんですが、実際どうですか?
未就学児の時の会う頻度、小学校に上がってからの会う頻度、あわせて教えてください。
また、義実家との距離も教えてください。
あと、義実家との関係の善し悪しもよろしくお願いします。
まとめると⬇

①子どもが未就学児だった時の会ってた頻度
②子どもが小学校に上がってからの会う頻度
(現在の子どもの年齢もできれば教えてください)
③義実家との距離
(同県住みなのか、車でどのくらいの距離なのか、とか)
④義実家との関係の善し悪し

参考にしたいのでよろしくお願いします❣️

コメント

🐰

まだ年少さんなので②以外回答します

①週1程度です(義実家の近くの公園で遊ばせてるので、週1程度でトイレ借りたりしてます😂)

③徒歩5分(市は違います)

④いい方だとは思いますが、
すごくいい!とかではなく、いわゆる普通くらいかと


小学生になってもこの距離感は変わらないかなーと思ってます☝️

  • 七海

    七海


    回答ありがとうございます😭

    週1、多いですね💦

    貴重なご意見、どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

①週1 しんどかった
②月1あるかないか。
現在、小4.小1
③車で15分
④表面上は、普通。
でも、義母が苦手。
過去、一度義母と揉めてから
今の距離感になりました。

  • 七海

    七海


    なるほどなるほど🤔

    月1でも私にとっては多いのに週1ってしんどかったですね💦
    小学校に上がったらやっぱ頻度減るのかな……🤔
    それでも月1は多いですね💦

    貴重なご意見どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日
ぐーみ

①4〜6ヶ月に1度(大型連休ごと)
②↑一緒(子どもは、小1、年少、2歳)
③隣県で車で1時間半くらい
④良くもなく悪くもなく

長男が小学校に上がるくらいから旦那が単身赴任してるので、ちょっと参考にならないかもしれないですが、もう少し頻度増えてもいいかな?(育児を手伝ってもらう意味で)と思うことはあります😂

  • 七海

    七海


    そうなんですか~😣
    隣県だと確かにそのくらいの頻度になりそうですね🤔

    回答、どうもありがとうございました!

    • 10月14日