※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

両親が子どもの顔を見に遠くから来てくれて、助かるけど疲れる。親が感謝されるような存在であればいいなと思う。

両親が子どもの顔をみにはるばるきました。
どうしてこう疲れるのだろうか。
助かるよりも疲れます。

あー助かる、ほんとにありがとう。って思えるような親だったらなと思ってしまうな。

コメント

maam

たった半日なのにこんなに疲れてしまって。
はぁー。
すみません、はきださせてください。

葉月

わかります
出産後で体も疲れてて、育児もわからないことばかり、私も親が来ててこうしたらあーしたらといわれイライラしてました
現在も孫に会いたい帰ってこいなどといわれイライラしています。
その場しのぎでハイハイ言ってしのいでますが、親に感謝する日がくるのか?笑と思ってしまいます

さ津山丸

たまに来られるだけでは気を遣ってしまいますよね。
わたしも実母でも疲れます。

maam

ありがとうございます(;_;)
ほんとイライラだけがのこります。
感謝したくなるような親、きっといるんだろうけど、そんなおうちがよかったな。
と思ってしまいます。

maam

ありがとうございます(;_;)
疲労とイライラだけがのこります。
ほんとなんなんでしょうかね。

ソバ茶

8ヶ月の娘がいます〜。
よく分かります!
私もいろいろ口出してきてうるさいし、抱っこされるのも嫌でした。でも今は母の有り難みを感じることが以前よりは増えました。
産後1ヶ月ぐらいは全く余裕ないですし、ホルモンの影響もあってイライラしますよね。。
余裕が出来てくると、もしかしたら変わってくるかもしれません。

るいー✳︎

あたしは、今里帰り中なのですが毎日なんだかイライラ疲れちゃってます/_;

うーたん◡̈♥︎

わたしもですよー!実母にはイライラしてしまいます(∗´ˆ`)里帰りも早めに帰ってきてしまったくらいです。

maam

ご返信ありがとうございます。はい産後1ヶ月すぎでもやっぱり余裕ないです(;_;)さらにマシンガントークや一方的なペースに疲れ、ありがたいなど思えず・・
😭