※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています💦みなさんならどちらにされますか?良かったら…

保育園選びで迷っています💦
みなさんならどちらにされますか?良かったらいいねやコメントでも教えてください🙏

①元気にいっぱい遊ぶ園
外部講師を招いたり教室の類はなし、文字の読み書きも遊びを通した手紙とかで自分の名前は書けるようにくらい。ただ園庭は広いし、校舎も広め。

②いろんな経験ができる園
外部講師を招いて英語・水泳・体操などいろいろできるので土日に習い事をしなくてもよさそう(その分費用は少しかかる)。ワークなどの時間もある。園庭は狭い(屋上)し、部屋も狭めで部屋内にトイレがある(隣接)。
ただその分毎日歩いて公園へ遊びに行くからたくさん歩けるようにはなるそう。

もちろん自宅や駅からの距離などの通いやすさも重視して希望は書きますが、ざっくりどちらかに大きく分けられる感じだったので園の方針だけで選ぶとしたらどうされるか参考にさせてください🙏

コメント

しはるん

①元気にいっぱい遊ぶ園

しはるん

②いろんな経験ができる園

はじめてのママリ🔰

教育的な事は後からでもできますし、年齢上がってからの方が吸収早いものもありますし
園外で習い事もできます。

でもたくさんの友達とケンカしたり、遊んだり、自由な発想したりはこの時期ならではかな〜と思います😊