※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の皆さん、将来不安になることはありますか?主人が病気や亡くなった場合、先が見えないという不安があります。子供も小さいし、自分は仕事をしていないので、心配です。

専業主婦です。

ふと思うときがあるんですが
もし主人が病気したりもし
亡くなってしまった場合
先が見えないなと思います。

気持ちの面もですが
まだ子供も小さいし
私は仕事をしていないので
どうなるんだろうと!
(勿論その場合仕事はしますが)

専業主婦の皆さん
不安になることありませんか?

コメント

いぬ

私も専業主婦です!
ご主人は保険には入られていますか?
うちの場合、主人が亡くなったときは家も車のローンもチャラになります。
プラス多額の保険金がおりるので贅沢しなければ子供たちが成人になるまでもし私が働かなくても普通に暮らせます。(私は働くつもりですが)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家はローンはないのですが
    日々かかるお金が
    ありまして😭
    保険にも入ってるし
    成人になるまで保険金が
    降りるとはいえ
    人生なにがあるかわからない!
    と思うと不安になります😂

    • 10月11日
パンナコッタ

もちろん自分も働かなければならないですが、旦那は生命保険かなりかけてるそうなので(額は知りません)、俺が死んだらめっちゃ金入るよ〜と何度かドヤられてるせいか不安がないです
その時の年齢にもよりますが子供が小さければ、ひとり親なら自治体からの手当ても手厚いですし!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

いまからでも働くのが一番ですよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが一番ですが
    保育園が入れない状態ですので😇

    • 10月11日