※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまかりんとう
子育て・グッズ

2歳の娘が寝るのを嫌がり長時間泣いています。アパートで泣き叫び、困っています。23時半で放置するしかない状況。対処法を知っている方いますか。

2歳の娘が遊びたくて寝るのが嫌で長時間ギャン泣きしています。
最近毎日寝る前に泣くのですが今日は泣き方がめちゃくちゃすごいです…
アパート暮らしなのですが苦情がきてもおかしくないレベルでずっと泣き叫んでいて私のメンタルもやられそうです。
話しかけても何をしてもずーっと泣いていてこっちも疲れるので放置するしかないのですが、現在23時半。どうしたらいいのでしょうか
何かいい方法をお持ちの方いませんか…

コメント

うゆ

全然寝てくれない時、
諦めて部屋の電気つけて
テレビでYouTubeみせて
子どもの眠気が来るまで
待ってたことあります(^^)
待ってたといっても私は普通に隣で寝てて、気づいたら寝てたって感じですけど!笑

あか

お疲れ様です😢
眠さもあって本人も訳わからなくなって泣いるかもですね💦
保育園やお仕事されているようでしたら明日大変かもしれませんが、寝かしつけが無理なら思い切って遊んでみてはいかがですか?
満足してコテっと寝てくれるなんて奇跡を願って…😭

はじめてのママり🔰

私も上の方同様YouTube見せたりしちゃいます😭
娘も寝たくないとギャン泣きで今やっと落ち着いて絵本を見てます🥲私のところもアパートなので来ないだ苦情きてしまいました😭💦
昼と夕方公園行き昼寝を調節したりしても、頑固と泣いて寝ないと泣かれるので本当に困ります😭

ぷしゅぷしゅ

車はお持ちですか?
くせになるのであんまりおすすめはできないのですが、
困り果てた時は夜ドライブで寝かしつけてました。早ければ10分くらいで寝てくれるので😌寝てからすぐは起きやすいので、15分くらい走らせてから抱っこでそっとベッドまで運んでました!

ママリ

2歳で23時半まで起きてられるってことは、保育園でたっぷりお昼寝しているとか、逆に家庭保育で昼間の活動量が足りないのかな?と思いましたが🤔生活リズムの見直しは既にされてますかね💦あとは「遊びたい」ということなので眠る前のパターン化。所謂入眠儀式は大切かなと思います。
ただ、睡眠時間に関してはかなり個人差があると思うので朝きちんと起きられるなら短いことは悪いことじゃないです。昼間きちんと活動できているなら、早く寝かすことを考えるより子どものリズムに合わせてあげる方が親子にとってストレスフリーかもしれません☺️

うちも2歳になり、泣くようになりました。おしゃべり達者な子なので、理由を聞くと、「くらいの、こわいのー」と。
部屋の明かりは消して入眠儀式を、とか言いますが、もう、それにこだわらず、本人の言うよう、暗くせず、豆電球はつけておき、頭のところにベッドライトを起きました。
よく眠れるようになりました。