※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家族・旦那

ご主人が飲み会で3時に帰ってきたとします。翌朝起こしますか?ちなみに…

ご主人が飲み会で3時に帰ってきたとします。
翌朝起こしますか?

ちなみに今日はこれといった予定はなく、不動産屋へ行けたら行きたいくらいの気持ちです。

だけど旦那は晩から趣味のフットサルへ行くし、自分だけ飲みに行ったり趣味へ出かけてずるい!!なら私だって行きたい所へ起こしてでも連れてってもらいたい!と思ったり、だけど週末くらいゆっくりさせてあげるべき…?と思ったり。

そうこうしてるうちに娘が昼寝しちゃいました(-ω-;)

コメント

みいさん

わたしはほっときますね(((o(*゚▽゚*)o)))
かといって子どもに静かにさせたり気遣ったりはしないです(笑)

  • さみこ♡

    さみこ♡


    うーん、大人だなあ(^_^)b
    その対応がベストな気がしますが、なんかもんもんとします(笑)

    • 12月18日
3kidsma-ma

どれくらいの頻度で飲みにいってるかによるかなー
あまりにも多いと起こしたりしますが、そうでなければ寝かしてます。

  • さみこ♡

    さみこ♡


    飲みは月1あるかないかくらいです。
    毎週日曜フットサルへは出かけてます(-ω-;)

    • 12月18日
あすか

こんにちは☆
うちは休みは基本起こしません(•ө•)
何かしたい事がある時は事前に伝えます。
いきなり言うと旦那なりに
予定をたてていたりするので
ケンカまではないですが不機嫌になります💦
事前に伝えてあれば
前日が飲みだろうが何だろうが
予定を実行してもらいます♡

  • さみこ♡

    さみこ♡


    なるほど~あまり干渉しすぎるのも良くないし、計画的で素敵なやり方です(^_^)b

    • 12月18日
  • あすか

    あすか

    今では私ではなく
    子供が旦那を起こしたり、
    どこどこ連れてってー!とうるさいので
    可哀想だなーと思うくらいです。笑
    自分も毎週趣味に使える時間
    欲しいですよねー♡

    • 12月18日
ゆきんこ

うちも今現在そんな感じです。
用事がある時以外は起こしません( ˙o˙ )
が、どうしても手が離せなくて
子供を見てて欲しい時などは
叩き起こします_(  _‾ω‾ )_

細め長男と太め次男

うちは農家なのでいくら夜中に帰ってきてもちゃんと自分で起きて仕事行きます🙄
たまの休みでも寝てたくても起きちゃうみたいでいつも私の方が起きるのが遅いです😂
私は起こされないのですが、もし逆なら起こしちゃうかもですね😅
軽く声掛ける程度だと思いますが(^^)

おんぷ

私は飲みに行く前に
明日はこれとこれとしたいしあんま遅くならんようにしてや。
と言うときます。それで遅くなっても自分が悪い。関係なく起こします。
仕事の飲み会の場合はまた話が違ってきますけどねー

ぐでたま

うちは休みが滅多になく、出かけることが多いので朝起こしますね!

3kidsma-ma

月一くらいなら寝かしとけばいいんじゃ?

フットサルは夜でしょ?

週末日中家族でお出かけできる時間ありそうですが?

あっちょんママ

起こさないです。
ただ気を使って静かにすることはないですね。まさに空気扱い。
ましてや自分の趣味や用事が控えてるやつなんか
無視に値します。

Yurieita

私は起こします(^^)
何時に寝ようが、子供が起きたら大人も起きるという設定なので(笑)
3歳になった息子は、最近先に起きて
『そろっと起きよっか』と言ってますよ(笑)

たつや

寝かしておきます。
予定があったら私は前日に伝えた上で朝から起こします。